野球

佐藤悠斗(仙台育英野球部)はイケメン主将!出身中学や進路は?

仙台育英ドラフト候補佐藤悠斗選手

身長177cm体重86kgのがっちりした体格の外野手です。

高校3年生の今年は主将を務め、東北勢初の日本一を目指しています。

佐藤悠斗のプロフィール

名前:佐藤 悠斗(さとう ゆうと)
生年月日:2004年度生まれ
出身:宮城県
身長:177cm
体重:86kg
投打:左投げ右打ち
ポジション:外野手
経歴:宮城県名取市立第一中学校→仙台育英高校

佐藤悠斗の小中学時代

佐藤悠斗選手は小学生から愛島ブレイブハーツ軟式野球を始めました。

中学時代仙台南リトルシニアに所属。

中学卒業後は、東北で一番日本一に近い高校だと思った仙台育英進学します。

東北地方でどこの学校が一番日本一に近いかなと考えたときに、やっぱり仙台育英だなと思いました。練習の内容も自主性を重んじていますし、色んな面で自分を成長させることができるという思いもあって選びました。

【キャプテンインタビュー】仙台育英|佐藤悠斗

佐藤悠斗の高校時代

高校ではチームは2年春センバツに出場していますが、当時はまだベンチ外でした。

佐藤悠斗選手2年秋の新チームから主将に就任。

3年夏宮城県大会では背番号13控えながら、チームをまとめ、3年ぶり29回目の優勝に貢献しました。


仙台育英同期のチームメイトには、エースの古川翼投手、最速145km/hサウスポー・斎藤蓉投手、遠藤太胡選手らがいます。

古川翼投手についてはこちらを→古川翼(仙台育英)はドラフト注目!出身中学や球速球種は?進路は?

斎藤蓉投手についてはこちらを→斎藤蓉(仙台育英)はドラフト注目!父母や実家は?出身中学や球速球種は?

遠藤太胡選手についてはこちらを→遠藤太胡(仙台育英)はドラフト注目!兄もすごい?出身中学や進路は?

佐藤悠斗の進路

佐藤悠斗選手高校卒業後の進路については、まだ明らかにされていません。

将来については
「プロ野球選手になりたいという思いはあるんですけど、良い夫、良い親父、良い大人になりたいです」
と話されていますね。

佐藤悠斗のまとめ

日本一を目指して仙台育英進学した佐藤悠斗選手

目標だった甲子園優勝まだあと1歩のところまできています。

仙台育英ほどの強豪校で主将を務めるのは大変でしょうが、最後までチームを引っ張って、日本一を達成してほしいですね!


甲子園優勝も狙える今年の仙台育英野球部のメンバーについてはこちらを↓
仙台育英野球部メンバー2022!不祥事乗り越え初の日本一に!?出身中学は?

佐藤悠斗選手以外2022年夏甲子園注目選手についてはこちらを↓
高校野球夏の甲子園大会注目選手2022/投手(ピッチャー)編!日程も!

高校野球夏の甲子園大会注目選手2022/打者(野手)編!日程も!