バスケ

金近廉(バスケ)は在日韓国人?父兄や彼女は?出身中学高校についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東海大学バスケットボール部金近廉選手

スリーポイントからダンクまで何でもできる大学屈指のオールラウンドプレーヤーです。

大学2年時インカレでは得点王優秀選手賞を受賞する活躍で、日本一を達成!

さらに今年(2023年)の2月にはワールドカップアジア2次予選の臨む日本代表に選ばれています。

金近廉のプロフィール

名前:金近 廉(かねちか れん)
生年月日:2003年3月11日
出身:大阪府吹田市
身長:196cm
体重:87kg
ポジション:SF
経歴:吹田市立豊田中学校→関西大学北陽高校→東海大学

金近廉は在日韓国人?

金近廉選手については在日韓国人ではないか?との噂もあります。

これは名字在日韓国人日本名に使わることの多い「金」という字が使われているためのようです。

それに金近廉選手が比較的、在日韓国人の多い大阪出身ということもあるかもしれません。

しかし、金近廉選手プロフィールでは大阪府吹田市出身ということになっていますが、実は愛知県名古屋市の出身です。

金近廉 愛知県名古屋市出身出典 13 金近 廉 Ren Kanechika – 東海大学

また、金近廉選手お父さんお母さん韓国人だと言う情報も見つかりませんでした。

おそらく、金近廉選手在日韓国人ではないものと思われます。

少なくとも、日本代表に選ばれているからには、日本国籍を有していますので、出自がどこだろうとしても、応援していきたいですね!

金近廉の兄

金近廉選手にはバスケットボールを始めるきっかけとなった2歳年上のお兄さんがいます。

お兄さん金近廉選手と同じ関西大学北陽高校の出身です。

金近には関西大北陽OBでもある2つ上の兄がいる。3年前、渡辺コーチが金近をリクルートした際は「お兄ちゃんがいるから行きたくないです」と、一度入学を断られたそうだ。それでも、熱心に声をかけてくれた恩師のもとで世代を代表する選手にまで成長を遂げた。

関西大北陽・金近廉が見せたエースとしての自覚、この1年での成長

該当する選手を調べてみたところ、関西大学北陽高校から関西大学に進学した金近陸選手という人物が見つかりました。

おそらく、お兄さんで間違いないと思われますが、確認は取れませんでしたので、参考程度にお願います。

金近廉の高校時代

関西大学北陽高校時代金近廉選手1年生からベンチ入り

3年時のウインターカップでは、2回戦福岡大学附属大濠高校に敗れたものの、34得点12リバウンド10アシストをマークし、注目を集めていました。

また、高校時代にはU-16日本代表を経験。

U-16日本代表では主将を務めていました。

金近廉の大学時代

高校卒業後は東海大学進学します。

大学では1年生から主力として活躍!

大学1年の夏には、U-19日本代表として、U19ワールドカップ2021に出場しています。

大学2年インカレでは日本一を達成!

個人でも得点王優秀選手賞を受賞していました。


さらに大学2年生の2月にはワールドカップアジア2次予選に臨む日本代表に選出。

代表デビュー戦となったイラン戦では両チーム最多となる20得点を決めていました。

金近廉の彼女

イケメンで、高身長で、バスケも上手金近廉選手については、彼女の存在についても気になっている人が多いようです。

私も気になって調べてみましたが、彼女についての情報は見つかりませんでした。

今は日本代表にも選ばれたばかりで、大事な時期ですから、バスケに集中されているのかもしれませんね。

金近廉選手彼女については何かわかりましたら、改めて追記させていただきます。

金近廉のまとめ

19歳日本代表に選ばれた金近廉選手

このままに日本代表に定着できるのか!?

今後のとても活躍が楽しみですね!