陸上

太田蒼生(青山学院大)の彼女は美葉?太田ママとは?出身中学や高校についても!

青山学院大学陸上部太田蒼生選手

アイドル的な人気を誇る超絶イケメンな長距離選手です。

もちろん、陸上の成績も優秀で、箱根駅伝には1年生から出場し、優勝に貢献しています。

今回はそんな太田蒼生選手彼女ママなどについて調べてみました。

太田蒼生(あおい)のプロフィール

名前:太田 蒼生(おおた あおい)
生年月日:2002年8月26日
出身:福岡県糟屋郡篠栗町
身長:176cm
体重:58kg
経歴:篠栗町立篠栗北中学校→大牟田高等学校→青山学院大学

太田蒼生(あおい)の中学時代

太田蒼生選手は中学に入ってから本格的に陸上を始めました。

中学3年時には8月中学通信陸上福岡県12月第2回福岡県長距離記録会では、男子3000m準優勝を果たしています。

太田蒼生(あおい)の高校時代

中学卒業後は陸上の強豪・大牟田高校進学

全国高校駅伝大会には1年生から3年連続で出場し、
1年時6区区間10位、
2年時4区区間6位、
3年時1区区間10位
という成績を残しています。

太田蒼生(あおい)の大学時代

高校卒業後は原晋監督からのスカウトを受け、青山学院大学コミュニティ人間学科進学します。

大学では1年時箱根駅伝大学3大駅伝デビュー!

3区を任されると区間2位の好走を見せ、総合優勝に貢献しました。


箱根駅伝には2年時にも出場。

この時は4区で出走し、区間2位

チームは総合3位でした。

太田蒼生(あおい)の彼女は美葉?

太田蒼生選手彼女だと言われているのが、美葉さんです。

@goodnight_gaja 太田蒼生君の彼女って前から噂されてたけどこれは確定すぎたw彼氏がインライに入ってこれない理由の話だよね?#青学#箱根駅伝#美葉#彼氏の匂わせ#付き合ってる#太田蒼生#箱根駅伝2023#往路復路#インスタライブ ♬ オリジナル楽曲 odnight_gaja – go


美葉さんは太田蒼生選手と同じ青山学院大学学生さんのようです。

美葉さんのものと思われるツイッターには
「本番に強い人が好き」
とつぶやかれていました。


これはまさに太田蒼生選手のことではないでしょうか?

太田ママとは?

太田蒼生選手については「太田ママ」でも検索されているようです。

太田蒼生選手お母さんも有名な方なのでしょうか?

実は「太田ママ」というのは、太田蒼生選手の愛称です。

太田蒼生選手料理も上手で、仲間たちからは「太田ママ」と呼ばれているとのこと。


イケメンで、足が速くて料理も上手なんて、完璧すぎますね!

さらに、私服がオシャレで、高校時代の成績はオール5だったそうです。

太田蒼生(あおい)のまとめ

太田蒼生選手は来シーズンからは青学のエースとしての活躍が期待されています。

チームを優勝に導くような走りを見せてほしいですね!


太田蒼生選手以外青山学院大学のメンバーについてはこちらを↓
青山学院大学の箱根駅伝2023メンバー!区間エントリー予想や今年の作戦名は?