その他

駒田真子(麻雀)のwiki風経歴!父母や兄は?結婚した夫や子供は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

駒田真子さんかわいいと話題になっていますね!

駒田真子さんは現在、最も注目されている女流雀士です。

お父さん結婚した旦那さん有名な方とのこと。

そこで今回は、駒田真子さん経歴家族wikipedia風にまとめてみました。

駒田真子のプロフィール

名前:駒田 真子(こまだ まこ)
生年月日:1994年1月11日
出身:神奈川県

駒田真子の父

駒田真子さんお父さん元プロ野球選手の駒田徳広さんです。


現役時代、駒田徳広さんは読売ジャイアンツ横浜ベイスターズでプレー。

プロ通算で2006本ものヒットを放ち、名球会入りも果たしています。

とても勝負強く、特に満塁に強いバッターでした。

駒田真子さんのキャッチコピーは「麻雀満塁娘」ですが、これはお父さんの駒田徳広さんが「満塁男」と呼ばれていたことから付けられています。

駒田真子の母

駒田真子さんお母さんの名前は駒田美佳子さんです。

駒田徳広さんは一度、離婚を経験しており、駒田美佳子さんとは再婚ということになります。

元々、駒田美佳子さんは一般人でしたが、近年はGalaxy Oceanという事務所に所属し、モデルタレントとしても活動されているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マツダスポーツ奈良店(@matsudanara2012)がシェアした投稿

駒田真子の兄

駒田真子さん2人兄妹で、お兄さん1人います。

お兄さんの名前は駒田遊大(ゆうた)さん。

駒田遊大さんは東宝のスタジオ照明の仕事をされているそうです。

また、駒田遊大さんは漫画も描かれていて、新人賞を獲ったこともあります。

駒田真子の経歴

駒田真子さん麻雀を始めたきっかけは福本伸行さんの漫画『カイジ』です。

「お兄ちゃんも漫画好きで、週刊少年マガジンで連載されていた福本先生の『賭博覇王伝 零』を勧められて“福本作品”にハマりました。同級生はみな恋愛モノや青春モノを読んでいる中、勝負の駆け引きが面白い零の世界にどっぷり入り込んでしまって(笑)。その後『カイジ』に出会い、作中に出てくる2人打ち変則麻雀『17歩』のシーンを読んでいて『あ、これ麻雀勉強しないとわからないやつだ』と思い、勉強を始めたのです…」(駒田プロ)。

元プロ野球選手の娘でプロ雀士の駒田真子 「父の反対」振り切った過去明かす

独学で麻雀を学んだ駒田真子さんでしたが、高校時代に相手がいなかったため対戦などは大学に入ってからでした。

さらに大学時代には雀荘バイトをするようになります。

たまたま同じ雀荘で、女流スター雀士・魚谷侑未さんも働いていたため、プロに興味を持つようになり、プロ試験にチャレンジ!


狭き門を突破し、2019年日本プロ麻雀連盟プロになりました。

駒田真子の結婚と旦那

とてもかわいらしい駒田真子さんですが、残念ながら?すでに結婚されています。

お相手は同じプロ雀士の東谷達矢さんです。


2人の間には2020年5月13日第一子となる男の子が誕生しています。

コロナ禍での出産だったこともあり、強く健康に育ってほしいという思いから「蒼生(あおい)」と名付けられました。

現在は大変な世の中で、立ち合い分娩や入院中の面会ができなくなり心細く感じる一面もありました。 

そんな中、強く健康に育ってほしいという思いから『蒼生(あおい)』と名付けました。
出産を終え、今は母子共に健康に過ごしております。

こまだまこのひとりごと

駒田真子のまとめ

偉大なを持つ駒田真子さん

に負けないような活躍を見せてほしいですね!