野球

鈴木楓汰(横浜野球部)はドラフト注目!兄もすごい?出身中学や球速球種は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

横浜高校野球部2023年ドラフト候補鈴木楓汰投手

「鈴木楓汰」名前の読み方“すずき ふうた”

140km/h台中盤ストレートを投げ込む速球派のピッチャーです。

お兄さんプロ野球選手ですが、
中には、鈴木楓汰投手のことを兄以上の実力を持つと高く評価している人もいます。

鈴木楓汰(ふうた)のプロフィール

名前:鈴木 楓汰(すずき ふうた)
生年月日:2005年度生まれ
出身:茨城県土浦市
身長:176cm
体重:66kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:土浦市立土浦第四中学校→横浜高校

鈴木楓汰(ふうた)の兄

鈴木楓汰投手7学年上のお兄さん千葉ロッテマリーンズの鈴木昭太投手です。

鈴木楓汰投手右投げですが、お兄さんの昭太投手は左投げですね。


お兄さんの昭太投手は常総学院時代には1年秋からエースを務め、甲子園には4度出場!

2年春3年夏にはベスト8まで勝ち進んでいました。

高校卒業後は法政大学進学

大学でもエースとして活躍し、2020年のドラフト1位プロ入りを果たしています。

鈴木楓汰(ふうた)の小中学時代

鈴木楓汰投手は小学生から永国東ジャイアンツ野球を始めました。

中学からは筑波ボーイズでプレー。

中学時代にすでに最速140km/hをマークしていた鈴木楓汰投手は、3年時には東日本報知オールスター茨城県選抜に選ばれています。

鈴木楓汰(ふうた)の高校時代

中学卒業後は神奈川県にある横浜高校進学します。

高校1年の夏にチームは甲子園に出場していますが、当時はまだベンチ外でした。

1年秋神奈川県大会は部内に新型コロナウイルス感染者が出たため、3回戦の直前に出場辞退

それでも、2年夏神奈川県大会では同期の杉山遙希投手とダブルエースとして活躍し、チームトップタイの5試合に登板。

合計16イニングを投げ、被安打13奪三振12与四球2失点1の好成績で、2年連続甲子園出場に貢献しました。


横浜高校同期のチームメイトには、杉山投手のほかに、緒方漣選手、萩宗久選手らがいます。

杉山遙希投手についてはこちらを→杉山遙希(横浜)はドラフト注目の1年生エース!出身中学や球速球種は?身長体重は?

緒方漣選手についてはこちらを→緒方漣(横浜)は2023年ドラフト注目のショート!出身中学や身長体重は?

萩宗久選手についてはこちらを→萩宗久(横浜)はドラフト注目!出身中学や高校通算本塁打数は?

鈴木楓汰投手の世代は、すごい選手がそろっていますね。

ここに小野勝利選手と本田凌太選手が残っていたら、松坂世代を超えるチームになっていたかもしれません。

小野勝利選手についてはこちらを→小野勝利(横浜)が退部退学?父兄もすごい?ドラフト注目!

本田凌太選手についてはこちらを→本田凌太(横浜)が退部退学?中学時代や出身は?ドラフト注目!

鈴木楓汰(ふうた)のプレースタイル

鈴木楓汰投手140km/h中盤ストレートを投げ込むプロ注目のピッチャーです。

変化球スライダーなど。

コントロールも非常によく、2年夏の神奈川県大会の与四球率1.13です。

鈴木楓汰(ふうた)のまとめ

強豪・横浜高校で2年生から主戦格を任されている鈴木楓汰投手

今後がとても楽しみなピッチャーです。

甲子園ではお兄さんベスト8を超える成績を残してほしいですね!


今年の横浜高校についてはこちらを↓
横浜高校野球部メンバー2022!パワハラ疑惑や退部者の影響は?出身中学は?

鈴木楓汰投手以外の2022年夏甲子園注目選手についてはこちらを↓
高校野球夏の甲子園大会注目選手2022/投手(ピッチャー)編!日程も!

高校野球夏の甲子園大会注目選手2022/打者(野手)編!日程も!