バスケ

横山智那美(桜花学園)がかわいい!出身中学や小学校は?進路や身長体重は?

桜花学園バスケットボール部キャプテン横山智那美選手

身長172cm体重55kgの均整の取れた体格のガードの選手です。

2年時にはスターターとしてインターハイウインターカップ優勝を達成しています。

今回はそんな横山智那美選手経歴かわいい画像をまとめてみました。

横山智那美のプロフィール

名前:横山 智那美(よこやま ちなみ)
生年月日:2004年4月16日
出身:大阪府茨木市
身長:172cm
体重:55kg
ポジション:ポイントガード、シューティングガード
経歴:茨木市立東小学校→大阪薫英女学院中学校→桜花学園

横山智那美の小中学時代

横山智那美選手4歳上の姉の影響で、小学2年生からミニバスを始めています。

小学6年時大阪大会では決勝で敗れ、全国大会に出場できませんでした。

この時の敗戦が
「もっと努力しないと全国には行けないんだ」
と気づき、バスケットに対する意識を変えるきっかけとなったそうです。

中学時代大阪薫英女学院中学校バスケットボール部に所属。

卒業後は愛知県にある桜花学園進学しました。

横山智那美の高校時代

高校では1年生からベンチ入り

1年夏インターハイ新型コロナウイルスの影響で中止になりますが、
1年冬ウインターカップでは日本一を経験しました。

さらに2年生からスターターを務め、インターハイウインターカップ優勝を達成!

3年生からはキャプテンに就任しています。


桜花学園同期のチームメイトには森美麗選手らがいます。

森美麗選手についてはこちらを→森美麗(桜花学園)はハーフ?父母や出身中学は?進路や身長体重についても!

横山智那美のプレースタイル

横山智那美選手速攻ドライブを武器とした得点能力の高いガードの選手です。

2年生まではシューティングガードを務めることが多かったですが、
3年生からはポイントガードとしての出場も増えてきています。

また、抜群の脚力を誇り、食らいついてはなさいしつこいディフェンスも持ち味です。

憧れの選手はNBAのクリス・ポール選手とWNBAのケルシー・プラム選手。

横山智那美の進路

横山智那美選手ははまだ高校卒業後の進路に関して明らかにされていません。

将来の目標については
「世界で戦える選手になりたいと思ってます。まずはオリンピックでアメリカと戦いたいです」
と話されています。

横山智那美選手進路に関しては何かわかりましたら、改めて追記させていただきますね。

横山智那美のかわいいインスタ画像

横山智那美選手めっちゃかわいいと評判です。

そこで、横山智那美選手のかわいい画像を集めてみました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お も ち(@__172.lull)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

横山智那美ファン(@yokoyamachinamifan_09)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

横山智那美ファン(@yokoyamachinamifan_09)がシェアした投稿

横山智那美のまとめ

横山智那美選手が入学して以来、桜花学園インターハイウインターカップでは一度も負けていません。

このまま無敗を貫いて、次のステージへと進んでいってほしいですね!


横山智那美選手以外桜花学園のメンバーについてはこちらを→桜花学園女子バスケ部メンバー2022!出身中学や身長は?監督は?