バスケ

森美麗(桜花学園)はハーフ?父母や出身中学は?進路や身長体重についても!

桜花学園バスケットボール部森美麗選手

中学時代には全中2連覇を達成しているパワーフォワードの選手です。

スピードとパワーを武器に高校でも世代別日本代表に選ばれるなど活躍を続けています。

森美麗のプロフィール

名前:森 美麗(もり みれい)
生年月日:2004年4月16日
出身:アメリカ
身長:180cm
体重:67kg
ポジション:パワーフォワード
経歴:八王子市立第一中学校→桜花学園

森美麗はハーフ?

森美麗選手ハーフであるという確かな情報は見つけられませんでした。

ただ、外見と幼い頃にアメリカにいたことがあることから、おそらく、お父さんお母さんのどちらかがアメリカ人だと思われます。

森美麗選手両親については何かわかりましたら、追記させていただきますね。

森美麗の小中学時代

森美麗選手アメリカにいた頃からバスケがやりたいと思っていました。

そして、日本に帰国した時にちょうど誘われたことがきっかけで、小学2年生からバスケットボールを始めます。

子供の頃から背が高かった森美麗選手小学6年生の時にはミニバスで、ダンクを決めれたそうです。

小学6年生ながら178cmの長身を生かし豪快なダンクシュートを決めるなど、今後の成長が期待される森美麗(もり みれい)選手をはじめ、プロバスケットボール選手や日本代表を夢見る選手も多く、大人顔負けのプレーが続出し、見応えある熱戦が繰り広げられました。

特別番組『J:COMカップ八王子ミニバスケットボールフェスティバル2017』

中学時代八王子市立第一中学校バスケットボール部に所属。

中学2年時3年時にはレギュラーとして、全中2年連続日本一を達成しています。

また、中学3年時には中学生として唯一、国体東京都代表となり、ベスト8入りに貢献しました。

森美麗の高校時代

中学卒業後は桜花学園進学します。

しかし、入学直前に前十字じん帯を負傷したため、1年生の頃はリハビリに費やしていました。

それでも、2年生から主力として活躍!

2年時インターハイウインターカップでは日本一を経験しました。


桜花学園同期のチームメイトには主将を務めている横山智那美選手がいます。

横山智那美選手についてこちらを→横山智那美(桜花学園)がかわいい!出身中学や小学校は?進路や身長体重は?

森美麗の進路

森美麗選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

将来の目標については
「どんなステージに行っても活躍できるような、みんなに信頼される選手になりたいです」
と話されています。

森美麗のまとめ

今年も日本一を目指す桜花学園にとって、森美麗選手の活躍は不可欠です。

森美麗選手ゴールリバウンド桜花学園のインサイドを支えていってほしいですね!


森美麗選手以外桜花学園のメンバーについてはこちらを→桜花学園女子バスケ部メンバー2022!出身中学や身長は?監督は?