野球

賀喜遼介(杏林大)はつくば秀英出身のドラフト候補!父姉もすごい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

杏林大学ドラフト候補賀喜遼介投手

「賀喜遼介」名前の読み方“かき りょうすけ”

身長166cm体重61kgの小柄な左ピッチャーです。

賀喜遼介投手お父さんお姉さんも有名な方とのこと。

今回はそんな賀喜遼介投手経歴家族についてまとめてみました。

賀喜遼介のプロフィール

名前:賀喜 遼介(かき りょうすけ)
出身:大阪府
身長:166cm
体重:61kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:つくば秀英高校→杏林大学

賀喜遼介の姉・賀喜遥香

賀喜遼介投手2歳上の姉は女性アイドルグループ・乃木坂46の賀喜遥香さんです。

2018年に
「何にもない毎日を変えたい
と、坂道合同オーディションに応募し、合格!

2021年に発売された28thシングル『君に叱られた』ではセンターを務めていました。


とはとても仲が良いそうで、子供のころには一緒にガンダムイナズマイレブンを見ていたそうです。

賀喜遼介の父・賀喜信也

賀喜遼介投手・賀喜信也さんも野球経験者で、社会人野球で活躍されていました。

ポジションはピッチャー

浪速高校を経て、パナソニックに入社。


現在は栃木県にある真岡ボーイズコーチをされています。

賀喜遼介の小中学時代

賀喜遼介投手大阪で生まれ、小学3年生の時に栃木県へ引っ越しています。

中学時代がコーチを務める真岡ボーイズに所属。

真岡ボーイズの同期のチームメイトには東海大相模から読売ジャイアンツに入団した石田隼都投手がいました。

賀喜遼介の高校時代

中学卒業後は茨城県にあるつくば秀英高校進学

つくば秀英高校は甲子園出場こそはありませんが、大山悠輔選手ら多くのプロ野球選手を輩出している強豪校です。

特にピッチャーの育成には定評がありますね。

高校時代、賀喜遼介投手ピッチャー兼外野手としてプレー。

3年夏の茨城県大会には背番号19を付けてベンチ入り

3回戦常総学院戦ではリリーフでマウンドに上がり、2/3イニング無失点に抑えましたが、チームは惜しくも0対1で敗れています。

賀喜遼介のまとめ

私はアイドルにはあまり詳しくないのですが、賀喜遼介投手お姉さんの賀喜遥香さんは“乃木坂46の次期エース”と呼ばれているそうです。

賀喜遼介投手も大学ではエースの座を獲得して、4年後はドラフトで指名されるような選手になってほしいですね!