野球

福島貫太(倉敷工)はドラフト注目!父兄がすごい!出身中学や進路は?選手宣誓!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

倉敷工業ドラフト候補福島貫太選手

圧倒的な打力を誇るプロ注目の外野手です。

2年秋中国大会では打率.692の大活躍で、ベスト4入りに貢献しました。

また、チームでは主将を務めていて、3年春センバツでは選手宣誓をすることが決まっています。

福島貫太のプロフィール

名前:福島 貫太(ふくしま かんた)
生年月日:2004年8月22日
出身:岡山県備前市
身長:174cm
体重:84kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:外野手
経歴:備前市立備前中学校→岡山県立倉敷工業高等学校

福島貫太の兄

福島貫太選手2歳上の兄プロ野球選手の福島章太投手です。

福島章太投手も倉敷工業出身で、2020年ドラフト中日ドラゴンズに4位指名を受け、入団しています。

福島章太投手につていは詳しくはこちらを→福島章太(倉敷工)は怪我を克服しドラフト候補に!出身中学や球速球種は?

福島貫太の父

福島貫太選手の父・福島一生さんも、福島貫太兄弟と同じ倉敷工業野球部の出身です。

お父さん社会人野球チームでプレーされていました。

福島貫太の高校時代

中学卒業後、福島貫太選手は兄のいた倉敷工業進学

高校では2年秋から主将としてチームを引っ張ります。

2年秋岡山県大会では優勝を達成!

続く中国地区大会では全3試合3番・ライトで出場し、
13打数9安打3打点、打率.692の大活躍で、ベスト4入りに貢献しました。

福島貫太の進路

福島貫太選手高校卒業後の進路についてはまだわかっていません。

将来の夢プロ野球選手です。

高卒でプロ入りを目指すか、大学社会人を経由するか、は3年時の活躍次第ではないでしょうか。

福島貫太の選手宣誓

福島貫太選手2022年センバツでは選手宣誓を務めることが決まっています。


福島貫太選手選手宣誓について
「とても光栄だと思います。感謝の気持ちは伝えたいと思います。みんなからどんな選手宣誓がいいか、言葉を取り入れて考えたいです。緊張すると思いますけど、ハキハキと堂々と言えたらいいなと思います」
と話されています。

どんなスピーチをされるかのとても楽しみですね!

福島貫太選手以外センバツ注目選手についてはこちらを↓
2022年甲子園選抜高校野球大会の注目選手/投手(ピッチャー)編!日程も!

2022年甲子園選抜高校野球大会の注目選手/野手(打者)編!日程も!