野球

芦谷汰貴(九州大)はドラフト注目!兄もすごい?出身中学高校や球速球種は?

芦谷汰貴 九州大学 ドラフト

九州大学ドラフト候補芦谷汰貴投手

「芦谷汰貴」名前の読み方“あしたにたいき”

身長174cmと小柄ながら、がっしりとした体格の左ピッチャーです。

ストレート最速は144km/hを記録し、九州最難関国立大学からプロ野球選手を目指しています。

芦谷汰貴(たいき)のプロフィール

名前:芦谷 汰貴(あしたに たいき)
生年月日:1998年8月4日
出身:広島県
血液型:A型
身長:174cm
体重:85kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:ピッチャー
好きな芸能人:川口春奈
経歴:広島なぎさ中学校→修道高校→九州大学

芦谷汰貴(たいき)の兄と高校時代

芦谷汰貴投手お父さんお兄さんの影響で野球を始めました。

お兄さん大学野球で活躍されていたそうです。

プロ野球選手になるという将来の夢を叶えるため、そして大学野球で活躍する兄の姿を見て僕は大学でも必ず硬式野球をしようと思っていました。

九大硬式野球部ブログ

お兄さんについて調べてみましたが、詳しいことはわかりませんでした。

※芦谷央貴選手という名前が似ていて、広島市出身で、広島経済大学では全国大会にも出場した選手がいますが、芦谷汰貴投手との関係は不明。

何か知っている人はコメントください。

高校時代、芦谷汰貴投手は広島県の進学校・修道高校でプレー。

当時の芦谷汰貴投手怪我が多く、目立った成績を残していません。

高校3年夏広島県大会初戦敗退で終わっています。

芦谷汰貴(たいき)の大学時代

高校卒業後は、1浪して九州大学工学部進学しました。

大学では1年秋リーグ戦から登板。

また、大学 1 年の冬にはカナダへの野球留学を経験されています。


3年秋のリーグ戦では、エースとして、全国大会の常連の福岡大学に勝利するなど2勝を挙げ、注目を集めました。

芦谷汰貴(たいき)のプレースタイル

芦谷汰貴投手最速144km/h超頭脳派サウスポーです。

変化球スライダーカットボールなど。

ウエイトトレーニングで鍛え上げられた力強いフォームから勢いのあるストレートを投げ込みます。

芦谷汰貴(たいき)の進路

芦谷汰貴投手はすでにプロ志望届を提出済です。

ちなみに好きなプロ野球チーム広島カープ

芦谷汰貴(たいき)のまとめ

もし、芦谷汰貴投手ドラフトで指名されれば、九州大学としてはです。

育成ドラフトを含めれば、十分指名がありそうなピッチャーですが、九州大学を卒業して、育成を選ぶでしょうか?

芦谷汰貴投手には秋のリーグ戦でアピールして、支配下でのドラフト指名を獲得してほしいですね!

芦谷汰貴投手以外の2021年のドラフト候補についてはこちらをどうぞ↓
ドラフト候補2021!大学生/社会人(投手)の注目選手は?1位候補や目玉は?

ドラフト候補2021!大学生/社会人(野手)の注目選手は?1位候補や目玉は?

ドラフト候補2021!高校生(投手)の注目選手は?1位候補や目玉は?

ドラフト候補2021!高校生(野手)の注目選手は?1位候補や目玉は?