野球

奥田一聖(元大阪桐蔭)が龍谷大を退学?現在はラーメン屋?現役時代についても!

大阪桐蔭時代には最強世代の一員として春夏連覇を達成している奥田一聖さん

自身もドラフト候補として注目されていました。

しかし、高校卒業後に進学した龍谷大学退学されています。

一体、現在は何をされているのでしょうか?

奥田一聖のプロフィール

名前:奥田 一聖(おくだ いっせい)
生年月日:2000年8月9日
出身:北海道
身長:180cm
体重:72kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:内野手
経歴:札幌市立栄南中学校→大阪桐蔭高校→龍谷大学(中退)

奥田一聖の小中学時代

奥田一聖さんは小学生から東16丁目フリッパーズで野球を始めました。

小学6年生の時にはセレクションに合格し、北海道日本ハムファイターズジュニア入りを果たしています。

中学時代札幌新琴似シニアに所属。

主砲としてホームランを連発し、北海道ナンバー1野手と注目を集めていました。

奥田一聖の高校時代

中学卒業後は大阪桐蔭進学します。

大阪桐蔭同期のチームメイトには、根尾昂投手(現・中日)、柿木蓮投手(現・日本ハム)、藤原恭大選手選手(現・千葉ロッテ)、山田健太選手(現・立教大)、中川卓也選手(現・早稲田大)らそうそうたるメンバーがいました。

山田健太選手についてはこちらを→山田健太(立教大野球部)は中日ファンのドラフト候補!兄や大阪桐蔭時代の成績は?

奥田一聖さん2年秋からベンチ入りすると、3年春センバツでは全5試合中3試合に出場し、優勝を達成しました。

さらに3年夏甲子園では出場は1試合のみでしたが、主に一塁ベースコーチとして、春夏連覇に貢献しています。

奥田一聖のラーメン屋

高校卒業後は龍谷大学に進学した奥田一聖さんでしたが、2年生の頃に退学されています。

しかし、奥田一聖さんはその後がすごいんです!

なんと、今年(2022年)の2月には大阪市内ラーメン屋麺屋28 cocoro店を開店しています。

・住所:大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
・営業時間:11:00~翌3:00

お店のオープンの際には、大阪桐蔭の先輩や同級生から多数の開店祝いをもらっていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

奥田一聖(@89issei_00)がシェアした投稿


また、奥田一聖さんアパレル関係の仕事もされていて、issyfelizというブランドを立ち上げ、自身がデザインした服を販売されたりもしています。

issyfelizのサイトはこちら→issyfeliz

野球だけではなく、いろんな才能を持っていたんですね!

奥田一聖のまとめ

奥田一聖さんは本来ならば、まだ大学生という年齢なのに、ラーメン屋デザイナーなどとして活動するなんてすごいですね!

特に行動力がすばらしいです。

これはもしかしたら野球によって培われたものかもしれませんね。

奥田一聖さんの経営するラーメン屋にも大阪に訪れた際には必ず行ってみたいと思います。