野球

空輝星(広陵野球部主将)はドラフト注目!父母や兄弟は?進路は東京六大学?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

広陵高校野球部ドラフト候補空輝星選手

「空 輝星」名前の読み方“そら こうせい”

鍛え上げた体幹と快足が持ち味の外野手です。

高校3年生の今年は男子部員153人、女子部員11人の大所帯を主将としてまとめています。

今回はそんな空輝星選手経歴家族について調べてみました。

空輝星のプロフィール

名前:空 輝星(そら こうせい)
生年月日:2007年4月生まれ
出身:広島県廿日市市
身長:174cm
体重:78kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:外野手
経歴:廿日市市立廿日市中学校→広陵高等学校

空輝星の家族

空輝星選手ご両親について詳しいことはわかっていません。

「空(そら)」という名字は広島県に多く見られる名字ですので、おそらく、ご両親も(少なくともお父さんは)広島県出身だと思われます。

ご両親について特筆すべきはやはりネーミングセンスの良さです。

空輝星選手「輝星(こうせい)」という名前は名字と併せて、「空に輝く星」と読めます。

ステキな名前ですね!


空輝星選手兄弟についてはお姉さんがいることがわかっています。

高校3年の夏の甲子園に出発する際には、お姉さんが広島駅に見送りに訪れていました。

広島駅に到着した広陵ナインは甲子園に出発し、空主将の姉も応援に駆け付けました。

【空輝星主将の姉】
「家族に見せる姿はキャプテンという感じではないがチームの中に入ると顔が変わって頑張っています」

悲願の「夏」制覇へ「全員主役で精いっぱい戦う!」広島・広陵高校ナインが夢の舞台 甲子園に出発

きっと空輝星選手自慢の弟なのでしょうね!

空輝星の小中学時代

空輝星選手は小学生から野球を始めています。

中学時代広島佐伯リトルシニアに所属。

中学3年時には副主将を務め、リトルシニア日本選手権大会に出場していました。

また、中学までは野球と両立して空手も習われていて、黒帯の実力を持っています。

空輝星の高校時代

広陵高校に進学後は1年春からベンチ入り

1年夏からにかけてはベンチを外れますが、2年春センバツから再びベンチ入り

センバツでは全2試合代走で出場し、初戦の高知高校戦では盗塁を記録しています。

甲子園には2年夏にも出場。

この時も全2試合代走で出場していました。

2年秋の新チームからは主将としてチームを引っ張ります。

2年秋広島県大会2回戦敗退

今年の2月には1度、主将のポストを外れますが、4月主将復帰

3年夏広島県大会では優勝し、3年連続26回目甲子園出場を決めています。

空輝星の進路

空輝星選手はまだ高校卒業後の進路に関して明らかにされていません。

現時点では大学進学が有力視されています。

広陵高校野球部主将は2年上の主将だった小林隼翔選手立教大学
2年上の主将だった只石貫太選手法政大学進学されています。

ですので、おそらく空輝星選手東京六大学リーグに所属する大学進学されるのではないでしょうか。

空輝星選手の未来は明るいですね。

空輝星のまとめ

高校最後の夏を主将として迎えた空輝星選手

甲子園という大舞台でどんな輝きを放ってくれるのか、楽しみでなりません。

これからの進路も含めて、その一挙手一投足に注目していきたいですね!