野球

大谷翔平の新登場曲がブルーノマーズ!なぜ賛否両論?ギャンブルとの関係は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手登場曲が、ブルーノ・マーズ「24K MAGIC」になったことが話題になっていますね!

曲内に大谷翔平選手の代名詞「SHOW TIME」という歌詞があることから、大谷翔平選手にピッタリとの声も上がっています。

しかし、ただ称賛する意見だけではなく、選曲が悪いなどの拒否反応を示す意見も上がっているようです。

これはどういうことなのでしょうか?

ブルーノ・マーズと借金75億円

実は一週間ほど前ブルーノ・マーズにはギャンブルでMGMグランド(カジノホテル)約5,000万ドル(約75億円)借金があるとの報道があったばかりです。

※報道については、ホテル側は否定、ブルーノ・マーズ側はノーコメント。

ブルーノ・マーズの曲を使うことは前から決まっていたことだとは思いますが、
通訳だった水原一平さん違法賭博に関与した疑いで解雇されたばかりの大谷翔平選手にとっては、少しタイミングが悪かったですね。

ブルーノ・マーズと山本由伸

また今年から大谷翔平選手同僚となった山本由伸投手ブルーノ・マーズにもちょっとした因縁があります。

実は山本由伸投手の彼女と言われているモデルの野崎萌香さんが、以前、ブルーノ・マーズの日本でのコンサートでやらかして炎上しことがありました。
※当時、野崎萌香さん山本由伸投手ではなく、巨人菅野智之投手交際中でした。

野崎萌香さん2018年ブルーノ・マーズ来日公演を最前列で見ていた時、歌唱中に、ステージに背を向け、スマートフォンで自撮り動画を撮影するという非常識な行動とって、非難を浴びています。

そのことに怒ったブルーノ・マーズはタオルを投げつけましたが、野崎萌香さんはそれをファンサービスだと思って喜んでいたそうです。

大谷翔平の新登場曲についてのみんなの意見

大谷翔平の新登場曲のまとめ

おそらくワイドショー週刊誌に興味ない大谷翔平選手は、ブルーノ・マーズの借金のことも山本由伸投手の彼女のことも知らないで、今回の曲を選んだのではないでしょうか。

本当に他意はなく、ただただタイミングが悪く、話題になってしまっただけだと思います。

一日も早く以前のように大谷翔平選手野球に集中できる日々が戻って来てほしいですね。