野球

津島悠翔(山梨学院)はドラフト注目!出身中学や球速球種は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

山梨学院2025年ドラフト候補津島悠翔投手

「津島 悠翔」名前の読み方“つしま はると”

小学生時代からジャイアンツジュニアに選ばれるなど活躍を続けてきている左ピッチャーです。

2年春センバツでは初戦先発に抜擢されると、6回1失点の好投で、チームを勝利に導いています。

津島悠翔のプロフィール

名前:津島 悠翔(つしま はると)
生年月日:2007年度生まれ
出身:東京都
身長:177cm
体重:70kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:世田谷区立砧南中学校→山梨学院高校

津島悠翔の小中学時代

津島悠翔投手小学1年生から山野レッドイーグルス軟式野球を始めています。

小学6年時には高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントに出場している他、
個人ではセレクションを勝ち抜き、読売ジャイアンツジュニア入りも経験しました。


中学時代は名門・横浜青葉ボーイズでプレー。

中学3年時には鶴岡一人記念大会に出場する東日本ブロック代表に選ばれています。

中学卒業後は
「甲子園のマウンドに立つことが夢だった」
と、甲子園出場の実績がある山梨学院進学しました。

津島悠翔の高校時代

高校では2年秋関東大会背番号18を付けベンチ入り

準決勝決勝では先発を任され、準優勝に貢献しました。



翌2年春センバツでは3月の練習試合で好投し、直前のメンバー変更メンバー入りを果たしています。

初戦京都外大西高校戦先発すると、6回4安打1失点に抑え、チームを勝利に導きました。

津島悠翔のプレースタイル

津島悠翔投手はしなやかなフォームの本格派サウスポーです。

ストレートの最速134km/h

変化球スライダースローカーブなど。

特に90km/h台スローカーブを効果的に使って、バッターを打ち取っていきます。

津島悠翔のまとめ

山梨学院のエース・櫻田隆誠投手は今回のセンバツでは本調子ではないとの情報もあります。


センバツ連覇を狙う山梨学院にとって、これからも津島悠翔投手活躍が必要不可決になりそうですね。