野球

宮本真司郎(大阪桐蔭)は主将でドラフト候補!出身中学や進路は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪桐蔭高校ドラフト候補宮本真司郎選手

小学生時代からドラゴンズジュニアに選ばれるなど活躍を続けている内野手です。

高校3年生の今年は主将を務め、日本一を目指しています。

今回はそんな宮本真司郎選手経歴出身中学などを調べてみました。

宮本真司郎のプロフィール

名前:宮本 真司郎(みやもと しんじろう)
生年月日:2006年4月13日
出身:愛知県名古屋市
身長:176cm
体重:69kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:内野手
経歴:名古屋市立今池中学校→大阪桐蔭高校

宮本真司郎の小中学時代

宮本真司郎選手は小学生から富士シャーク軟式野球を始めています。

小学6年時にはポップアスリートカップ全国少年野球大会に出場し、ベスト4入り

また、同じく小学6年時にはセレクションを勝ち抜き、ドラゴンズジュニア入りも果たしていました。


中学時代は硬式野球のチーム・東海ボーイズに所属。

中学3年時には村瀬杯愛知県中央選抜に選ばれています。

宮本真司郎の高校時代

中学卒業後は親元を離れ、大阪桐蔭高校進学します。

高校では2年秋から主将に就任するとともに、背番号18を付けベンチ入り

主将としてチームを引っ張り、大阪大会優勝近畿大会優勝に貢献しました。


各地区の優勝チームが集められた明治神宮大会では初戦(2回戦)関東第一高校と対戦。

この試合に宮本真司郎選手代打で出場し、四球を選んでチャンスメイクしましたが、試合には5対9で敗れています。

宮本真司郎のプレースタイル

宮本真司郎選手俊足巧打内野手です。

野球センスに優れ、本職はセカンドながら、内外野どこでも守ることが出来ます。

またキャプテンシーにも秀でており、下級生時代からBチームをリーダーとしてまとめていました。

憧れの選手は中日ドラゴンズの根尾昂投手。

50メートル走6秒3。

宮本真司郎の進路

宮本真司郎選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

現時点では大学進学が有力と見られています。

宮本真司郎のまとめ

2022年春以来の甲子園優勝を目指している大阪桐蔭校にとって、宮本真司郎選手主将としての役割は重要です。

スター選手ぞろいのチームを一つにまとめて、日本一を達成してほしいですね!