サッカー

斉藤有平(週刊新潮)の経歴や評判は?顔画像やSNSは?伊東純也が逆告訴!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

週刊新潮記事を発端とした伊東純也選手性加害報道

伊東純也選手日本代表離脱することになりますます混迷を深めています。

また今回の記事を書いた斉藤有平さんという人物についても注目が集まっているようなので、現時点で分かっている範囲でまとめてみました。

伊東純也の性加害事件

2024年2月1日に発売された週刊新潮記事によると、伊東純也選手2023年6月に2人の女性に対して性加害をしたとして、刑事告訴されているそうです。

Aさんは昨年9月以降、伊東側に謝罪を求め続け、11月に入ってからは弁護士を通じて話し合ってきた。対する伊東側は、女性との間に性的同意があったと主張し、金銭による示談を提示するとともに、示談が成立した場合の条件に「口外禁止条項」を盛り込むよう女性に迫ったという。反省や誠意が感じられない姿勢に対し、Aさんともう一人、その場にいた女性Bさんの二人は共同で24年1月18日、伊東の刑事告訴に踏み切ったのだ――。すでに警察は告訴状を受理し、大阪府警天満署が担当となっている。

サッカー日本代表・伊東純也が“性加害”で刑事告訴されていた 被害女性は「大量のお酒を飲まされて、気付くと彼が私の上に」


一方、伊東純也選手側は2人の女性に対して虚偽告訴罪逆告訴されていますね。

斉藤有平の顔画像やSNS

現時点で斉藤有平さんに関する経歴顔写真などはなにもわかっていません。

また、本人と思われるFacebookインスタグラムTwitterなどのSNSも見つかりませんでした。

唯一分かったのは2019年12月22日『こち亀』の作者・秋本治さんにインタビューをされた記事を書かれていることぐらいですね。

作品が自分の手から離れていってしまったような寂しさもありますが、今後も『こち亀』で培った仕事術を活かして漫画を描いていきたいですね。ゆっくりでもいいから、立ち止まらずにね。(取材・文/斉藤有平)

『こち亀』秋本治、40年も休まず週刊連載を続けた「スゴテク」

気になったのはこの時の記事は、今回の週刊新潮ではなく、”講談社”週刊現代で発表されていることです。

もしかしたら、斉藤有平さん新潮社に勤めているのではなく、フリーの記者なのかもしれませんね。

斉藤有平(週刊新潮)の評判

ネット上では斉藤有平さんについて以下のような意見が見つかりました。



公平を期すために斉藤有平さん擁護する意見も上げようと思いましたが、見つかりませんでした。

斉藤有平(週刊新潮)のまとめ

真っ向から意見の分かれている今回の伊東純也選手性加害事件

現時点ではどちらの言い分が正しいのかはまったくわかりません。

ただ、この事件は海外でも報道されていますので、結果によっては日本のマスコミの在り方が大きく取り沙汰されることになるかもしれませんね。