野球

小野舜友の進路は横浜?ドラフト注目!父母や出身中学は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東海中央ボーイズ左のエース小野舜友投手

小野舜友投手は投げない時もファースト外野で出場し、クリーナップを打つ二刀流選手でもあります。

中学3年時には日本一世界一を達成していますね。

今回はそんな坂本亮太選手家族進路などについて調べてみました。

小野舜友のプロフィール

名前:小野 舜友(おの しゅんすけ)
生年月日:2008年度生まれ
出身:愛知県岡崎市
身長:175cm
体重:75kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:ピッチャー兼ファースト兼外野手
経歴:岡崎市立福岡中学校→

小野舜友の父母

小野舜友投手ご両親職業は不明ですが、2人ともフルタイムで共働きをされています。

そんな忙しい中、お母さん直子さん小野舜友投手練習日には未明に起きて、支度をすることもあるそうです。

現在の小野舜友投手があるのも献身的なご両親(特にお母さん)のおかげかもしれませんね。

小野舜友の小中学時代

中日ファン小野舜友投手3歳から野球を始めています。

小学生からは軟式野球岡崎南クラブでプレー。

小学6年生の時にはセレクションを勝ち抜き、ドラゴンズジュニア入りを果たしています。


中学時代は硬式野球の東海中央ボーイズに所属。

東海中央ボーイズ2012年に設立されたばかりながらも、近年、急速に力を付けてきているチームです。

OBには東松快征投手(享栄→オリックス)がいます。

小野舜友投手の代では2022年秋から2023年5月にかけて公式戦32連勝を記録!

2023年春全国大会では日本一を達成しています。

また小野舜友投手8月には中日本選抜の一員として世界少年野球大会に出場し、世界一に貢献しました。

東海中央ボーイズ同期のチームメイトには小野舜友投手とともに“ビッグ5”と呼ばれる
坂本亮太選手荻田翔惺投手山田凛虎選手江坂佳史選手がいます。

坂本亮太選手についてはこちらを→坂本亮太(野球)の進学先は享栄?ドラフト注目!父母や兄弟は?

小野舜友のプレースタイル

小野舜友投手最速136km/hストレートを投げるサウスポーです。

変化球スライダーカーブチェンジアップなど。

バッティングも得意で、チームでは主に3番打者を任されていました。

小野舜友の進路

高校を決める際には大阪桐蔭高校をはじめ全国の強豪からのスカウトを受けた小野舜友投手ですが、中学卒業後は横浜高校への進学が決まっています。


横浜高校は1年生でも実力があれば、積極的に起用してくる高校ですので、小野舜友投手も早い時期からの出場があるかもしれませんね。

小野舜友のまとめ

東海中央ボーイズ“ビッグ5”はいずれも全国の強豪への進学が決まっています。

甲子園で対決することもあるかもしれませんね!