陸上

壹岐あいこ(大阪ガス陸上部)がかわいい!姉や彼氏は?自己ベストは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪ガス陸上部壹岐あいこ選手

日本トップクラスのスピード美しさを兼ね備えた短距離選手です。

東京オリンピックでは補欠ながら4×100mリレー日本代表にも選ばれていました。

また、壹岐あいこ選手お姉さん美人アスリートとして有名な方とのこと。

そこで今回は壹岐あいこ選手経歴お姉さんについて調べていました。

壹岐あいこのプロフィール

名前:壹岐 あいこ(いき あいこ)
生年月日:2000年11月27日
出身:滋賀県大津市
身長:165cm
体重:53kg
経歴:大津市立田上小学校→大津市立南郷中学校→京都橘高校→立命館大学→大阪ガス

壹岐あいこの姉・ 壹岐いちこ

壹岐あいこ選手3歳上の姉は福井の実業団チーム・ユティックに所属する壹岐いちこ選手です。

いちこ選手の専門も距離で、立命館大学時代にはユニバーシアード日本代表世界リレーの日本代表を経験。

また、大学4年時日本陸上競技選手権リレー競技大会では、当時1年生だった壹岐あいこ選手とともに出場し、日本一を達成しています。

壹岐あいこの小中学時代

壹岐あいこ選手小学5年生から地元・滋賀県大津市びわこRUNNERSクラブ陸上を始めました。

中学時代には1年生から4×100mリレーのメンバーに選出され、
2年時には4×100mリレー全国制覇を果たしています。

さらに3年時全中200mでは当時の中学歴代7位の好タイムで優勝!

また、ジュニアオリンピックAクラス100mでも12秒01日本一に輝いていました。

壹岐あいこの高校時代

京都橘高校進学後は思うような成績を残せない時期もありましたが、
3年生インターハイ200mでは23秒78の好タイムで優勝!

中学生以来の個人種目での日本一を達成しています。

壹岐あいこの大学時代

立命館大学に進学後も1年生から全国大会に出場するなど活躍!

大学3年時日本選手権では100mで2位200mで4位に入り、東京オリンピック4×100mリレーメンバー入りを果たしています。

大学4年時怪我などもあって思うように調子が上がらず、日本インカレでは100m8位200mは予選敗退と大学では個人種目での日本一はなりませんでした。

壹岐あいこの自己ベスト

100m:11秒57
200m:23秒62

壹岐あいこの彼氏

美人アスリートとしても有名な壹岐あいこ選手

やはり彼氏の存在について気になっている人が多いようです。

私も気になって調べてみましたが、壹岐あいこ選手彼氏についての情報は見つかりませんでした。

プライベートが充実すれば、陸上にもいい影響が出てくでしょうから、壹岐あいこ選手にはいい恋愛をしてほしいですね!

壹岐あいこのまとめ

壹岐あいこ選手は今後の目標について
「目標は日本代表、日本新記録」
と話されています。

これからは日本だけではなく、世界陸上オリンピックなど世界を舞台に活躍を見せてほしいですね!