野球

山田太成(大阪桐蔭)はドラフト注目!弟もすごい?出身中学や進路は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪桐蔭高校ドラフト候補山田太成選手

50メートル走5秒8俊足を持つプロ注目の外野手です。

2年秋明治神宮大会では、強打の2番打者としてチームトップの打率.563をマークし、史上初の大会連覇に貢献しています。

山田太成のプロフィール

名前:山田 太成(やまだ たいせい)
生年月日:2005年10月3日
出身:兵庫県
身長:171cm
体重:72kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:外野手
家族:母、弟
経歴:三田市立けやき台中学校→大阪桐蔭高校

山田太成の小中学時代

山田太成選手小学校1年生からビクターズスポーツ少年団軟式野球を始めました。

小学6年時にはセレクションを勝ち抜き、オリックスジュニア入りを果たしています。

その時のオリックスジュニアのメンバーには、現在、大阪桐蔭で一緒にプレーしている前田
悠伍投手と南川幸輝選手もいました。

南川幸輝選手についてはこちらを→南川幸輝(大阪桐蔭)はドラフト注目!イップスなの?出身中学は?

中学時代三田リトルシニアでプレー。

中学2年時には台北AA国際野球大会関西連盟選抜選手に選出されていました。

山田太成の高校時代

中学卒業後は、大阪桐蔭高校進学します。

高校では2年秋からレフトのレギュラーを獲得。

2年秋公式戦では主に2番打者として
57打数25安打16打点打率.439の好成績で、
大阪府大会優勝近畿大会優勝明治神宮大会優勝に貢献しました。

特に明治神宮大会ではチームトップ打率.563打点8の大活躍!

準決勝仙台育英戦では逆転2点2塁打
決勝広陵戦では勝ち越し打を記録し、勝負強いところを見せていました。

山田太成の弟・山田瑛太

山田太成選手3学年下の弟三田リトルシニアに所属している山田瑛太選手です。

ポジションはショート

山田瑛太選手もに劣らず、素晴らしい選手で、早くも中学卒業後の進路に注目が集まっています。

もしかしたら、大阪桐蔭高校進学してくれるかもしれませんね。

山田太成のプレースタイル

山田太成選手走・攻・守3拍子揃った外野手です。

抜群のバットコントロール球際に強い守備が持ち味。

積極果敢な走塁で、大阪桐蔭のチーム目標「一打二進」の実践し、常に次の塁を狙っています。

単打になりそうな打球の時でも常に次の塁を狙う積極的な走塁を意味する大阪桐蔭のチーム目標「一打二進」の実践には欠かせない選手の一人だ。

チーム最速の俊足 大阪桐蔭・山田太成選手が実践する「一打二進」

山田太成の進路

山田太成選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

ちなみに将来の夢はプロ野球選手、好きなプロ野球チームは西武ライオンズです。

山田太成のまとめ

山田太成選手はレギュラーを獲ったのが2年秋からと遅いため、実績は少ないですが、
最終学年の成績次第では、高卒プロ入りも狙える選手だと思います。

甲子園での活躍がとても楽しみですね!


山田太成選手以外大阪桐蔭のメンバーについてはこちらを↓
大阪桐蔭野球部メンバー2023!出身中学校や監督は?ドラフト注目選手は?