野球

平野大地(専大松戸)の父母や彼女は?出身中学は?ドラフト注目!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

専大松戸高校ドラフト候補平野大地投手

現時点で世代最速となる151km/hをマークしているプロ注目のピッチャーです。

なんと平野大地投手中学まではキャッチャーで、ピッチャーに転向してからまだ2年弱というから驚きです!

出場を決めている今春の甲子園では、センバツ史上最速となる153km/hを狙っています。

平野大地のプロフィール

名前:平野 大地(ひらの だいち)
生年月日:2005年7月9日
出身:茨城県稲敷市
身長:182cm
体重:86kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
家族:父、母、姉
経歴:稲敷市立新利根小学校→稲敷市立新利根中学校時代→専修大学松戸高校

平野大地の両親

平野大地投手・平野勝広さんも野球経験者です。

現役時代は社会人野球の強豪である川鉄千葉(現・JFE東日本)で、野手としてプレー。

引退後は竜ケ崎シニアの監督を務めていましたが、現在は退任し応援会会長をされています。


また、平野大地投手・平野さやかさんは、毎日の手料理での肉体強化に協力してくれいるそうです。

1年春から母、さやかさんの手料理の協力も得ながら肉体強化に着手。毎月体重1キロ増量をノルマに、約2年で20キロ近くアップした。182センチ、86キロ。たくましい体つきになっていった。

雄たけびは成長の証 父子でつかんだ甲子園 専大松戸エース・平野大地投手

平野大地投手速球の源は、母の手料理なのかもしれませんね。

平野大地の小中学時代

平野大地投手小学1年生から新利根エンゼルス野球を始めました。

小学4年生から竜ケ崎リトルリーグに所属。

中学からは当時、が監督を務めていた竜ケ崎シニアではなく、取手シニアに入団しています。

これは
「親の野球だけではなくて、視野を広げてほしかった」
との・勝広さんの想いからでした。

中学時代平野大地投手のポジションはキャッチャーで、その頃は特に注目されるような選手ではなかったそうです。

平野大地の高校時代

中学卒業後は、専大松戸進学

高校入学後から父の勧めもあり、ピッチャー転向しました。

高校では1年秋から背番号15ベンチ入り

2年夏千葉県大会準決勝敗退

2年秋千葉県大会優勝して臨んだ関東大会から背番号1を付けマウンドに上がります。
 
関東大会では両肩付近の肋骨を痛めていた影響で、すべてリリーフでの登板。

合計12回1/3を投げ、15奪三振5失点防御率3.65の成績で、準優勝に貢献しました。


専大松戸高校の同期のチームメイトには、プロ注目の強肩強打のキャッチャー・吉田慶剛選手、青野流果投手らがいます。

吉田慶剛選手についてはこちらを→吉田慶剛(専大松戸)はドラフト注目!父や兄弟もすごい?出身中学や進路は?

青野流果投手についてはこちらを→青野流果(専大松戸)はドラフト注目!出身中学や球速球種は?

平野大地のプレースタイル

平野大地投手身長182cm体重86kgの恵まれた体格を持つ本格派のピッチャーです。

ストレートの最速2年秋千葉県大会準決勝で記録した151km/h

変化球縦のスライダーカーブなど。

遠投100メートル。

50メートル走6秒4。

平野大地の進路

平野大地投手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

ちなみに将来の夢は、プロ野球選手好きなプロ野球のチーム東北楽天です。

平野大地のスカウト評価

DeNA・吉見スカウト
「馬力があってスピードも安定している。直球狙いの打者に対して変化球を投げきれる器用さもある」

「馬力がある。めちゃくちゃ楽しみ。来年の(ドラフト)上位候補に入ってくる選手だと思う」


「今年でもドラフト1位クラスだと思うよ。めちゃくちゃ楽しみですね。素質はピカイチ」

平野大地の彼女

イケメンとしても知られている平野大地投手

やはり彼女の存在が気になっている人も多いようですね。

私も気になって調べてみましたが、平野大地投手彼女についての情報は見つけられませんでした。

きっと今は野球に集中されているのかもしれませんね。

ちなみに平野大地投手好きな有名人は乃木坂46の久保史緒里さんだそうです。

平野大地のまとめ

これまでのセンバツの最高球速は藤浪晋太郎投手と平生拓也投手の記録した153km/hです。

平野大地投手がこの記録を破れるのか!?

甲子園でのピッチングに注目ですね!