野球

竹内樹生(日本ハムジュニア)の父や出身小学校は?阪神ファンなの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本ハムジュニア竹内樹生投手NPB12球団ジュニアトーナメント大会史上初となるノーヒットノーラン達成しました!

竹内樹生投手小学6年生ながら、身長178cm体重75kgの恵まれた体格を持つ左ピッチャーです。

普段はJBC日高ブレイヴに所属し、二刀流としてプレーしています。

今回はそんな竹内樹生投手球歴家族などについて調べてみました。

竹内樹生(たつき)のプロフィール

名前:竹内 樹生(たけうち たつき)
生年月日:2010年4月7日
出身:北海道日高町
身長:178cm
体重:75kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:ピッチャー兼内野手兼外野手
経歴:日高町立門別小学校

竹内樹生(たつき)の父

竹内樹生投手の父・竹内輝章さんは元高校球児です。

輝章さんは竹内樹生投手の食事に関して
「食事は大人と変わらない。心配をしたことがない」
と話されています。

竹内樹生投手回転寿司では20皿をペロリと平らげてしまうそうです。

まだまだ大きくなりそうですね。

竹内樹生(たつき)の球歴

竹内樹生投手父の影響で、小学1年生からJBC日高ブレイヴ軟式野球を始めました。

所属チームでは主に1番・ピッチャーとして活躍されています。

小学6年時には308人からわずか16人しか選出されないセレクションを勝ち抜き、日本ハムファイターズジュニア入り

日本ハムファイターズジュニアの須永英輝監督からも
「練習でも一番冷静に周りが見えている。球の角度とノビが素晴らしいし、飛距離も群を抜いている」
と認められ、主将に抜擢されています。


NPB12球団ジュニアトーナメント初戦ヤクルトジュニア戦4番・ピッチャーで先発すると、6回を投げて無安打無失点8奪三振!

ストレートも自己最速となる130km/hをマークし、大会史上初となるノーヒットノーランを達成しました。

※同大会で過去に2度記録されているノーヒットノーランは5回コールドでの参考記録。

また、打つ方でも二塁打を放ち2打点を挙げていました。

竹内樹生(たつき)は阪神ファン?

竹内樹生投手には憧れのピッチャーがいます。

それはJBC日高ブレイヴのOBの門別啓人投手(東海大札幌)です。

竹内樹生投手が使っている黄色のグローブも昨年・門別啓人投手から譲り受けたものですね。

今秋、門別啓人投手が阪神タイガースからドラフト2位指名を受けたことで、
「もう阪神ファンになります」
と話されていました。

憧れの少年団OBがいる。阪神からドラフト2位指名された東海大札幌の最速150キロ左腕・門別啓人(3年)だ。好きな選手は「啓人くん」と即答するほど。という崇拝ぶり。使用する黄色のグラブは昨年門別から譲り受けた宝物。ファイターズジュニア出身でもある先輩からは今夏、下半身を生かしたフォームとけん制の極意も教わった。「肘の負担が相当軽くなった。けん制も3種類から倍にレパートリーが増えた」と感謝は尽きない。

ファイターズジュニア竹内樹生主将「二刀流で結果残す」…NPBジュニアトーナメント27日開幕

竹内樹生(たつき)のまとめ

全国の精鋭たちが集められたNPB12球団ジュニアトーナメントでノーヒットノーランを達成するなんて、ものすごい投手が現れましたね!

竹内樹生投手には怪我だけには気を付けて、成長を続けていってほしいものです。