野球

江田亮は横領で現在は退社?結婚した嫁や野球の実力は?身長体重は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

CBCテレビ江田亮アナウンサー4000万円労働組合費横領したとしてニュースになっています。

本来はニュースを読む側のアナウンサーが不祥事で、ニュースになるなんて残念です。

今回は江田亮アナウンサー結婚した嫁現在について調べてみました。

江田亮のプロフィール

名前:江田 亮(えだ りょう)
生年月日:1989年4月19日
出身:神奈川県川崎市
身長:175cm
体重:70kg
経歴:川崎市立西生田中学校→桐蔭学園→早稲田大学→CBC

江田亮の結婚した嫁

江田亮アナウンサー2018年11月結婚されています。

お相手はテレビ愛知アナウンサーの岡田愛マリーさんです。


岡田愛マリーさんは、日本人フィリピン人ハーフとのこと。

2人は2016年春に行われた名古屋のアナウンサー同期会で出会い、意気投合。

お互いにディズニーミュージカルが好きだったことで話が盛り上がったそうです。

江田亮の野球の実力

野球の中継をすることも多い江田亮アナウンサーですが、自身も高校時代には野球をされていました。

現役時代のポジションはキャッチャーで、高校時代は強豪・桐蔭学園でプレー。

高校の同期には東北楽天ゴールデンイーグルスの鈴木大地選手や元中日ドラゴンズの井領雅貴選手、篠塚和典の息子で、Honda硬式野球部に所属する篠塚宜政選手らがいました。

また、1学年上には元横浜DeNAベイスターズの加賀美希昇投手もおり、バッテリーを組んだこともあったそうです。

江田亮の現在は退社?

横領事件が報道されてから、CBCのアナウンサー一覧を確認したところ、江田亮アナウンサーの名前は削除されていました。

江田亮アナウンサーが横領した労働組合は会社とは違う団体なので、会社からの直接の処分はないかも知れませんが、会社にはいづらいでしょうね。

自主退職でしょうか?

週刊誌FRIDAYによると横領発覚後江田亮アナウンサーは社内で“オウリョウくん”と呼ばれていたそうです。

これは精神的にきついですね。

「地方局といえど江田はテレビ局の花形であるアナウンサーです。横領はさすがに驚きました。そもそも労働組合のプール金というのは、社員の給料から天引きされたお金なんです。名前が江田亮なので、社内では・オウリョウくん・と呼ばれています」

人気アナウンサーが起こした「労働組合費」4000万円横領事件

江田亮のまとめ

江田亮アナウンサー横領した4000万円投資に使い、なんと1000万円以上利益を出したそうです。

横領を起こした人物は雇う会社は少ないかもしれませんが、今後は投資の世界で生きていけるかもしれませんね。