サッカー

守田英正は在日韓国人?素行が悪い?パワハラLINEや無免許運転についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サッカー日本代表守田英正選手

カタールワールドカップでも活躍が期待されている守田英正選手ですが、
ネット上では
「守田英正 韓国」「守田英正 パワハラ」「守田英正 無免許」
など、気になるワードが並んでいます。

そこで、今回はそれらの疑惑について一つずつ調査してみました。

守田英正のプロフィール

名前:守田 英正(もりたひでまさ)
生年月日:1995年5月10日
出身:大阪府高槻市
身長:177cm
体重:75kg
利き足:右
ポジション:MF / DF
経歴:高槻市立清水小学校→高槻市立第九中学校→金光大阪高等学校→流通経済大学→CDサンタ・クララ→スポルティングCP

守田英正のパワハラ疑惑

守田英正選手サッカーの強豪・流通経済大学出身です。

大学時代からユニバーシアード日本代表に選ばれるなど第一線で活躍されていましたが、
当時、守田英正選手後輩に対して、日常的にパワハラを行っていたと思われるLINE流出し、問題になっていました。


守田英正 パワハラ LINE

この流出してしまったLINEが本当に守田英正選手のものか、証拠はありません。

ただ、LINE会話主「hide」となっていることから、守田英正(“ひで”まさ)選手のものである可能性が高いと思われます。

スポーツの世界ではある程度の上下関係は必要でしょうが、暴力パワハラが絡むのは問題ですね。

守田英正の無免許運転

また、守田英正選手川崎フロンターレ時代には、車の運転中スマホを操作したとして、道交法違反で検挙されています。

さらに取り調べ中に、守田英正選手無免許だったことが発覚し、ニュースになっていました。


無免許といっても、更新を忘れて免許失効していただけですが、
スマホを操作しながら運転したことといい、ちょっとプロ意識に欠けると思われても仕方がないですね。

守田英正は韓国人?

守田英正選手については「守田英正 韓国」で多く検索されています。

守田英正選手韓国出身だったり、在日韓国人だったりするのでしょうか?

これは守田英正選手見た目が韓国人に似ていること
日本の中でも在日韓国人の多い大阪出身であることから、そう思う人が多いようです。

また、前述したように守田英正選手には問題行動が多いことからも、疑惑に拍車をかけているものと思われます。

しかし、これは偏見でしかありませんね。

守田英正選手日本代表に選ばれていることからもわかるように、立派な日本人です。

守田英正選手家族についても調べてみましたが、在日韓国人韓国出身だと思われる事実は見つかりませんでした。

守田英正選手家族については詳しくはこちらを→守田英正は兄もすごい?父母や結婚した嫁は? 出身小学校中学校についても!

守田英正のまとめ

個人的には、別にスポーツ選手がプライベートでも聖人である必要はないと思います。

しかし、すべての行いは、結局は自分に返ってくるものです。

守田英正選手はすでに結婚されていますし、お子さんも誕生されています。

家族のためにもこれからは行動には気を付けてほしいですね!


よろしければこちらもどうぞ→ラッシュフォード(イングランド)の性格が聖人!家族や大学は?