野球

伊藤基佑(愛工大名電)はドラフト注目!彼女や進路は?出身中学は?

愛工大名電高校ドラフト候補伊藤基佑選手

「伊藤基佑」名前の読み方“いとう もとい”

俊足巧打のプロ注目のショートです。

3年夏愛知県大会では打率.500をマークし、甲子園出場に貢献しています。

伊藤基佑(もとい)のプロフィール

名前:伊藤 基佑(いとう もとい)
生年月日:2004年8月8日
出身:愛知県
身長:172cm
体重:76kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:ショート
経歴:東郷町立東郷中学校→愛工大名電高校

伊藤基佑(もとい)の中学時代

中学時代伊藤基佑選手は軟式野球の強豪・東山クラブでプレーしていました。

本当は硬式のチームに入りたかった伊藤基佑選手でしたが、4人きょうだいの長男ということもあり、親の送迎などの負担の少ない近くの東山クラブに入団したそうです。

4人きょうだいの長男。母親によると、中学進学の際、同級生の影響で硬式野球をやりたいという思いがあったという。だが、「親の送迎などの負担が軽くなるように」と近くの軟式チームを選んだ。

家族思いの愛工大名電・伊藤、流れつかんだ一打 「感謝でいっぱい」

東山クラブ同期のチームメイトには、今年のドラフト候補でもあるイヒネ・イツア選手、内藤鵬選手らがおり、中学3年春全国大会では準優勝を経験しています。

イヒネ・イツア選手についてはこちらを→イヒネイツア(誉)の国籍は?父母や兄弟は?ドラフトでは中日が指名?

内藤鵬選手についてはこちらを→内藤鵬(日本航空石川)はドラフト注目!国籍は韓国?中国?年齢や出身中学についても!

伊藤基佑(もとい)の高校時代

中学卒業後は愛工大名電高校進学します。

2年夏愛知県大会にはショートレギュラーとして出場。

20打数6安打2打点打率.300の好成績で、3年ぶり13回目の優勝に貢献しました。

続く甲子園では初戦東北学院戦2番・ショートで出場し、4打数0安打。

チームも3対5で敗れています。

3年夏愛知県大会では24打数12安打6打点打率.500の大活躍で、2年連続の優勝!

甲子園では全4試合3番・ショートで出場し、15打数4安打1打点打率.266の成績で、ベスト8入りを達成しました。


愛工大名電高校同期のチームメイトには、有馬伽久投手、岩瀬法樹投手らがいます。

有馬伽久投手についてはこちらを→有馬伽久(愛工大名電)はドラフト注目!出身中学や球速球種は?

岩瀬法樹投手についてはこちらを→岩瀬法樹(愛工大名電)はドラフト注目!父や球速球種は?出身中学は?

伊藤基佑(もとい)の進路

伊藤基佑選手はすでにプロ志望届提出済です。

伊藤基佑(もとい)の彼女

伊藤基佑選手イケメンということもあり、「伊藤基佑 彼女」で検索している人も多いみたいですね。

私も気になって調べてみましたが、伊藤基佑選手彼女がいるという明確な情報は見つけられませんでした。

モテるのは間違いにと思いますので、今は野球に集中しているのかもしれませんね。

伊藤基佑(もとい)のまとめ

伊藤基佑選手は中学時代に一人、高校時代に一人、球友を亡くされています。

今年6月にチームメート瀬戸勝登(しょうと)外野手(3年)が心不全で急逝。中学2年夏には小学生時代に野球を通じて知り合った久野晴也さんを水難事故で失った。「僕が甲子園に行く理由の1つです」。キャップのつばにも2人の名前を記して戦っている。

愛工大名電・伊藤基佑3打点打線けん引 他界した友人2人の名前記した帽子と目指す甲子園/愛知

亡くなった友のためにもプロ入りを果たしてほしいですね!

瀬戸勝登選手についてはこちらを→瀬戸勝登(愛工大名電)のコロナとの関係や父母は?出身中学は?