バスケ

西部秀馬(東山バスケ)のwiki風経歴!進路は大学進学?彼女や出身中学は?

西部秀馬 東山 大学進学

東山バスケットボール部西部秀馬選手

高校トップクラスのオフェンス能力を持つフォワードの選手です。

昨年のウインターカップでは2年生ながら得点王に輝く活躍で、チームを準優勝に導いています。

西部秀馬のプロフィール

名前:西部 秀馬(にしべ しゅうま)
出身:愛知県
身長:188cm
ポジション:フォワード
経歴:あま市立甚目寺中学校→東山高校

西部秀馬の中学時代

西部秀馬選手愛知県あま市立甚目寺(じもくじ)中学校出身です。

甚目寺中学校は、愛知県の中学校では葵中学校や矢作北中学校、久方中学校などに並ぶバスケットボールの強豪校として知られています。

西部秀馬選手中学3年生の時には「第40回東海中学校総合体育大会バスケットボール大会」に出場し、3位入賞を果たしています。

また、愛知県代表として「第31回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会」にも出場していました。

西部秀馬の高校時代

中学卒業後は、京都府にある東山高校進学します。

高校では1年生から試合に出場。

1年夏のインターハイではベスト16
2年冬のウインターカップでは2回戦敗退
2年夏のインターハイコロナウイルスの影響中止

2年冬ウインターカップでは全5試合二桁得点計137得点を決め、得点王を獲得!

チームの準優勝に大きく貢献しました。

西部秀馬のプレースタイル

西部秀馬選手は高い得点能力を持ったフォワードの選手です。

特に3ポイントシュート速攻からシュートが得意です。

3ポイントシュートについては
「3ポイントシュートは自分の得意とするシュートなので、(チーム)練習が終わった後も毎日何本も打ちました」

速攻については
「走ることが得意なので、まずはそこ(速攻)から入ることでチームの調子も上がっていくと思っています」
と話さています。

また、ドリブルも上手く、ドライブからの得点も多く決めてきます。

西部秀馬の彼女

スポーツができて、高身長で、イケメンな西部秀馬選手

気になるのは彼女の存在です。

調べてみましたが、特に彼女についての情報は見つかりませんでした。

その代りと言っては何ですが、西部秀馬選手ツイッターには女優の浜辺美波さんに関するツイート(リツイート)が多くありました。

浜辺美波さんのような女性がタイプなのかもしれませんね!

西部秀馬の進路

西部秀馬選手はまだ高校卒業後の進路に関してはあきらかにされていません。

現時点では大学進学が有力と見られています。

西部秀馬選手の進路につきましては、何か分かりましたら、改めて追記させていただきますね。

西部秀馬のまとめ

昨年のウインターカップでは惜しくも準優勝に終わった西部秀馬選手。

今年こそは昨年果たせなかった日本一を達成してほしいですね!

おまけ

東山高校日本一になるための最大のライバルは、昨年優勝した仙台大学附属明成高校ですね。

特に山﨑一渉選手、菅野ブルース選手のダブルエースは超強力です!

山﨑一渉選手についてはこちらを→山﨑一渉(仙台大明成バスケ部)の進路はアメリカの大学?母や兄弟や出身中学は?

菅野ブルース選手についてはこちらを→菅野ブルース(仙台大明成バスケ部)の母もすごい?出身中学や進路は?怪我についても!