野球

2021常総学院野球部新入生がすごい!出身やポジションは?ドラフト注目選手は?

常総学院 野球部 新入生

春夏を通じて甲子園2度の日本一を達成している茨城県の強豪・常総学院野球部。

3度目全国制覇を目指して、将来有望な選手たちが集まってきています。

新入生の中では1年春からベンチ入りしている中林永遠投手山﨑玲恩選手投打の中心になっていきそう。

中林永遠投手中学2年時エースとして日本一を達成している本格派のピッチャー。

山﨑玲恩選手は小学校時代から千葉ロッテジュニアに選ばれるなど注目されていた内野手です。

数か月前まで中学生だったこともあり、まだ、情報がそろっていないところもありますが、常総学院野球部主な新入生部員についてまとめてみました。

不足している部分に関しては、わかり次第、追記させていただきますね。

廣澤良祐

投手兼外野手/右投げ右打ち/逗子リトルシニア

エースで中堅手の廣澤良祐には「変化球のコントロールが抜群。足が一番速いから守備範囲も広い。将来が非常に楽しみ」と話す。

日刊スポーツ

吉植一真

投手/右投げ右打ち/京葉ボーイズ

身長180cm体重84kgの恵まれた体格のピッチャー。

2年時全国大会春夏連覇を経験。

村田次朗

投手/右投げ右打ち/江戸川中央リトルシニア

中林永遠

投手/右投げ右打ち/浦和リトルシニア

浦和リトルシニアでは2年夏エースとして全国大会優勝を達成!

高校では1年春からベンチ入りを果たしています。

渋谷一興

投手/右投げ右打ち/江戸崎ボーイズ

中野倖士朗

投手/右投げ右打ち/板橋リトルシニア

チームのOBである田中大貴監督が「技術だけでなく、人間的にも大きく成長した存在」と挙げるのはエースの中野倖士朗(3年)だ。昨秋は背番号9だったが、今春は背番号1を背負った。制球力を武器に打者に向かっていく。中野は「シニアを引退するまで背番号1で投げ続け、チームの勝利に貢献したい」と静かに闘志を燃やす。

日刊スポーツ

石井恭悟

捕手/右投げ右打ち/千葉市リトルシニア

川上大宝

捕手//筑波ボーイズ

筑波ボーイズでは4番を打ち、鈴木楓汰投手(現・横浜)とバッテリーを組んでいました。

東日本報知オールスター茨城県選抜。

澤田遥人

捕手/右投げ右打ち/日立ボーイズ

吉田飛勇

内野手/右投げ左打ち/江戸崎ボーイズ

江戸崎ボーイズでは3番・ショートで活躍!

東日本報知オールスター茨城県選抜。

野口晋作

内野手/右投げ打ち/千葉北リトルシニア

山﨑玲恩(れおん)

内野手/右投げ右打ち/松戸中央ボーイズ

松戸中央ボーイズでは主にショートでプレー。

高校1年春茨城県大会3回戦では8番・セカンドスタメン出場

千葉ロッテマリーンズジュニア。

東日本報知オールスター千葉県選抜。

岩崎達也

内野手//逗子リトルシニア

澤田一徹

内野手//江戸川南ボーイズ

秋山翔

内野手/右投げ右打ち/小山ボーイズ

三橋俊斗

内野手/右投げ右打ち/板橋リトルシニア

前チームから試合に出場している三橋俊斗(3年)は、チームのカギを握る存在だ。打線では3番に座り、広角な打撃でチームをけん引する。「毎試合ヒットを放ち、ここ一番のチャンスで打てるバッターになりたいです」とさらなる飛躍を誓う。

日刊スポーツ

佐伯総真

外野手/右投げ右打ち/横浜泉中央ボーイズ

中学時代は持ち前の長打力を武器に、クリーナップとして活躍。

朝倉一心

外野手//江戸崎ボーイズ


よろしければこちらもどうぞ↓
2021大阪桐蔭野球部新入生がすごい!出身やポジションは?ドラフト注目!

2021智辯和歌山高校野球部新入生がすごい!出身やポジションは?ドラフト注目選手は?

2021東海大相模野球部新入生がすごい!出身やポジションは?ドラフト注目!

2021仙台育英野球部新入生がすごい!出身やポジションは?ドラフト注目選手は?

2021横浜高校野球部新入生がすごい!出身やポジションは?ドラフト注目選手は?