野球

中山脩悟(青山学院)はドラフト候補のピッチャー!父母もすごい?兄や進路は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

青山学院ドラフト候補中山脩悟投手。

タレントの中山秀征さんをに持つピッチャーです。

中学時代には日本一を経験!

高校では1年生からエース主将として活躍を続けています。

中山脩悟のプロフィール

名前:中山 脩悟(なかやま しゅうご)
生年月日:2003年7月8日
出身:東京都港区
身長:177cm
体重:73kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:青山学院初等部→青山学院中等部→青山学院高等部

中山脩悟の父と母

中山脩悟投手はバラエティや俳優など幅広く活躍されているタレントの中山秀征さんです。

現在は毎週日曜日の朝に放送されている『シューイチ』司会をされています。


また、中山脩悟投手元タカラジェンヌの白城あやかさんです。

宝塚歌劇団星組トップ娘役として活躍し、1997年退団

翌年の1998年中山秀征さんと結婚されています。

この時の結婚式は明治神宮で行われ、和田アキ子や堺正章などを初めとする芸能人など450人が出席し、豪華な結婚式で話題になりました。

中山脩悟の兄・中山翔貴

中山脩悟投手4人兄弟次男です。

5学年上の兄・中山翔貴(しょうき)さんも小学生から大学まで野球をされていました。

現役時代のポジションはピッチャー


両親に似たイケメンで、今年(2021年)、青山学院大学卒業

現在は芸能界入りを目指して、芸能スクールに通っているそうです。

「長男はアナウンサーになりたくて、就活の際にはキー局を何社か受けたそうですが、ご縁がなかったようです。でも、お父さんへの強い憧れでテレビの世界を諦められず、いまは役者さんやタレントさんを目指していると聞いています。

今年初めに、某大手の芸能事務所にも応募したこともあったそうですが、そちらも縁がなかったとか。それを見かねてヒデさんが、自ら所属するワタナベエンタテインメント関連のスクールに通うようアドバイスをしたらしいです。長男は最近になって演技レッスンを受け始めたと聞いています」(芸能関係者)

中山秀征の長男が芸能界デビューか すでに演技レッスン開始も

もしかしたら、に負けないくらいイケメン中山脩悟投手将来は芸能界入りがあるかも!?

また、2学年下の中山敬悟(けいご)さんはサッカー3学年下の中山貴仁(たかひと)さんはバスケットボールをされているそうです。

中山脩悟の小中学時代

中山脩悟投手小学3年生からオール麻布野球を始めました。

オール麻布の同期のチームメイトには清宮福太郎選手らがおり、ピッチャー兼内野手としてプレー。

中学からは世田谷西シニアに入団。

中学でもピッチャー兼内野手として活躍し、ピッチャーとしてはノーヒットノーランを達成したこともあります。

さらに2年夏3年春には全国大会優勝を経験しました。

中山脩悟の高校時代

高校では1年夏から背番号11ベンチ入り

からは早くもエースを任されるとともに、なんと1年生ながら主将に就任します。

よほど、プレー以外のリーダシップなどの精神面でも優れているのでしょうね!

2年夏東京都独自大会は学校の判断により出場辞退

「顧問の先生に呼ばれ、学校としては感染リスクや練習不足による怪我防止の観点から、大会出場は難しいと告げられました。練習自粛でメンバーが集まれないなか、その夜のZoomミーティングで自分の口からチームメイトに学校の決定を伝えましたが、納得は得られなかった。もちろん、自分も同じ思いでした」

1883年創部、代替大会出場を辞退した都内最古の歴史を誇る青山学院高校

学校から出場辞退の話を聞いた中山脩悟投手は納得がいかず、しばらく葛藤を抱く日々を送っていたと言います。

そんな中、前を向くきっかけとなったのは・中山秀征さんの
「悔しいのはわかる。でもその悔しさが来年の夏につながるんじゃないのか?」
との言葉でした。

その言葉により、中山脩悟投手は気持ちを切り替え、来年に向けてスタートを切ることができたそうです。

中山脩悟のプレースタイル

中山脩悟投手オーバースロー右ピッチャーです。

ストレートの最速130km/h台後半ながらもコーナーに丁寧つくピッチングで打者を打ち取ります。

変化球スライダーカーブチェンジアップ

遠投90メートル。

50メートル走7秒1。

中山脩悟の進路

中山脩悟投手はまだ高校卒業後の進路については明かされていません。

しかし、系列の青山学院大学進学するのは間違いないと思われます。

中山脩悟のまとめ

昨年の東京都大会では出場辞退という悔しい思いをした中山脩悟投手。

高校最後の今年の夏は昨年の分まで想いをぶつけて、一つでも多く勝ち進んでいってほしいですね!


中山脩悟投手以外の今年のドラフト候補についてはこちらをどうぞ↓
ドラフト候補2021!大学生/社会人(投手)の注目選手は?1位候補や目玉は?

ドラフト候補2021!大学生/社会人(野手)の注目選手は?1位候補や目玉は?

ドラフト候補2021!高校生(投手)の注目選手は?1位候補や目玉は?

ドラフト候補2021!高校生(野手)の注目選手は?1位候補や目玉は?