野球

新免汰晟(東海大)は報徳学園出身のドラフト候補!進路やインスタ画像は?名前の読みは?

新免汰晟 東海大学

東海大学ドラフト候補新免汰晟選手。

名前の「新免 汰晟」“しんめん たいせい”と読みます。

報徳学園時代には2019年ソフトバンク1位の佐藤直樹選手とともにプレーしていた強打のファースト兼外野手です。

東海大学進学後も主に指名打者のレギュラーとして活躍を続けています。

新免汰晟のプロフィール

名前:新免 汰晟(しんめん たいせい)
出身:兵庫県佐用町
身長:181cm
体重:81kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:ファースト兼外野手兼指名打者
経歴:佐用町立佐用中学校→報徳学園→東海大学

新免汰晟の兄

新免汰晟選手の2歳上の兄・新免慧大(しんめん けいた)んもドラフト候補でした。

ポジションはピッチャー。

兵庫県の社高校時代は平内翔太投手と二枚看板として活躍していました。


ちなみにこの平内翔太投手は今年のドラフト1位候補の平内龍太投手のお兄さんですね。

平内龍太投手についてはこちらを→平内龍太(亜大)は神戸国際大附出身のドラフト候補!元ホークス永井智浩の甥!

高校卒業後は東海大学に進学。

大学では高校時代に故障していた影響で、リーグ戦わずか1試合のみの登板に終わっています。

新免汰晟の中学時代

中学時代、新免汰晟選手兵庫夢前クラブでプレー。

卒業後は関西の名門・報徳学園に進学します。

新免汰晟の高校時代

高校ではファーストレギュラーとして活躍。

3年春には兵庫県大会準優勝を経験しました。

3年夏の兵庫県大会準々決勝まで進出。

準々決勝では優勝した市立尼崎と対戦し、0対1で敗れ、ベスト8に終わっています。


高校の同期のチームメイトにはソフトバンクの佐藤選手、主島大虎投手(現・Honda鈴鹿)がいたほか、2学年下には小園海斗選手(現・広島)がいました。

新免汰晟の大学時代

高校卒業後は東海大学に進学。

大学では主に指名打者としてプレー。

2年生首都リーグ新人戦では優勝に貢献し、個人でも最優秀賞を受賞しています。



その後、4年秋のリーグ戦には指名打者レギュラーとして、5試合中4試合にスタメン出場。

7打数1安打0打点の成績を残しています。


大学の同期のチームメイトには、プロ志望届を提出している山崎伊織投手、小郷賢人投手、串畑勇誠選手のほか、今話題の?谷繁凛投手らがいました。

山崎伊織投手についてはこちらを→山崎伊織(東海大)は明石商業出身のドラフト1位候補!怪我の具合や進路は?巨人が指名?

小郷賢人投手についてはこちらを→小郷賢人(東海大)はアマチュア最速のドラフト候補!兄は楽天小郷裕哉!怪我は?

谷繁凛投手についてはこちらを→谷繁元信の息子/谷繁凛(東海大野球部)が大麻を使用?嫁や兄弟は?文春記事の真偽は?

新免汰晟のプレースタイル

新免汰晟選手は力強いスイングから広角に鋭い打球を放つ左の強打者です。

やや守備が課題。

新免汰晟の進路

新免汰晟選手はプロ志望届を提出しておらず、進路は不明です。

なにか分かりましたら、追記いたします。

新免汰晟のインスタ画像

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

, , , 歌舞伎町に座ってるだけ。 谷繁が知らん間に撮ってただけ。 , , , #わんちゃん#インスタ映え #新宿 #歌舞伎町#holiday instagood #like4like #good #pic

Shinmen Taisei(@t.shinmen_312)がシェアした投稿 –


ここにきてようやく気が付いたんですが、新免汰晟選手東海大学大麻事件の中心人物とされている谷繁投手と仲が良かったために、本人も事件に関与しているのではないか?と疑われているんですね。

最近、なぜか、新免汰晟選手について検索している人が多い理由がようやくわかりました。

とりあえず、現時点では新免汰晟選手大麻事件に絡んでいるという事実はありません。

大麻みたいなものは新免汰晟選手のようなレギュラークラスの人はしない気がしますね。

新免汰晟のまとめ

東海大学の大麻事件新免汰晟選手進路野球人生に影響がないことを祈りたいですね。