サッカー

三國スティビアエブス(順天堂大)の進路は水戸!父母や弟は?青森山田での成績は?

三國スティビアエブス 順天堂大学 水戸

順天堂大学三國スティビアエブス選手。

年代別日本代表にも選ばれたことがあるディフェンダーの選手です。

アビスパ福岡でプレーしている三國ケネディエブス選手。

三國スティビアエブス選手は弟に続いて、Jリーグでの活躍が期待されています。

三國スティビアエブスのプロフィール

名前:三國 スティビアエブス(みくに すてぃびあえぶす)
生年月日:1998年5月31日
出身:東京都東村山市
身長:182cm
体重:72kg
ポジション:DF、FW
経歴:野火止サッカー同好会→東京NOBIDOME FC→青森山田中学校→青森山田高校←順天堂大学→水戸ホーリーホック

三國スティビアエブスの家族

三國スティビアエブス選手ナイジェリア人の父日本人の母の間に生まれました。

6人兄弟長男で、弟が3人、妹が2人います。

2歳下弟(次男)がアビスパ福岡でプレーしている三國ケネディエブス選手ですね。

三國ケネディエブス選手についてはこちらを→三國ケネディエブス(青森山田)アビスパへ!父母や兄弟は?身長や中学も!

ちなみにその下の弟2人もサッカーをやっていて、バスケットボールをされています。

下の弟2人について詳しいことはわかりませんでしたが、今後、名前を聞くようになるかもしれませんね。

三國スティビアエブスの学生時代

三國スティビアエブス選手は小学生から野火止サッカー同好会でサッカーを始めました。

中学からは親元を離れ、青森山田中学・高校進学。

高校3年生の冬には全国高校選手権で初優勝を達成しました。

準決勝では先制のスーパーゴールを決めていましたね。


高校卒業後は順天堂大学進学します。

大学1年生の時にはU-19日本代表に選出され、トゥーロン国際大会2017に出場しました。

三國スティビアエブスのプレースタイル

三國スティビアエブス選手高さ強さを武器にするディフェンダーです。

ポジションは主に左サイドバックでプレー。

その他、大学ではフォワードとしても出場すしているオールマイティーなプレイヤーです。

三國スティビアエブスの進路

三國スティビアエブス選手J1水戸ホーリーホックに入団することが内定しています。



さらに、大学4年生の今年は大学所属のままJリーグなどに出場できる特別指定選手として登録されています。

Jリーグデビューももう間もなくかもしれませんね。

三國スティビアエブスのまとめ

三國スティビアエブス選手水戸ホーリーホックの公式サイトを通じ
「小学1年生の頃からの目標である、プロサッカー選手のキャリアを水戸ホーリーホックでスタート出来ることを大変嬉しく思います」
とコメントされています。

将来は弟・ケネディエブス選手とともに日本代表にも選ばれることがあるかもしれません。

今後の活躍が楽しみですね!

おまけ