サッカー

内野航太郎の進路はマリノス?兄弟やプレースタイルは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

筑波大学蹴球部内野航太郎選手

高校時代にはプレミアリーグEAST歴代最多得点記録を樹立しているフォワードの選手です。

パリオリンピック出場を目指すU-23日本代表にはチーム最年少、かつ唯一の大学生で選ばれています。

内野航太郎のプロフィール

名前:内野 航太郎(うちの こうたろう)
生年月日:2004年6月19日
出身:神奈川県
身長:186cm
体重:78kg
利き足:FW
ポジション:FW
経歴:横浜市立つつじが丘小学校→横浜市立谷本中学校→神奈川県立荏田高等学校→筑波大学

内野航太郎の経歴

内野航太郎選手小学生からSCH.FCで本格的にサッカーを始めています。


中学時代横浜F・マリノスの下部組織である横浜F・マリノスJr.ユースでプレー。

中学3年時日本クラブユースサッカー選手権U-15では準優勝に貢献しました。



神奈川県立荏田高等学校に進学後は、横浜F・マリノスユースに昇格。

高校3年時高円宮杯プレミアリーグEASTでは21点をたたき出し、EASTの歴代最多得点記録を樹立しています。

高校3年時には横浜F・マリノスへ昇格する可能性もありましたが、
・横浜F・マリノスでは即戦力として見られていないこと
・入団後は、即レンタル移籍を提案されていた。
ことから、筑波大学への進学を決断しました。


筑波大学では1年生からレギュラーを獲得。

途中で怪我のため離脱していた時期もありましたが、得点ランキング3位タイとなる9ゴールを挙げ、新人王を受賞しています。

また大学1年時10月にはU-22日本代表としてアジア大会に出場。

決勝韓国戦では先制ゴールを決めていましたね。

内野航太郎のプレースタイル

内野航太郎選手身長186cm大型フォワードです。

高さを活かして左右からのクロスに合わせるだけではなく、スルーパスや裏への浮き球に反応し、シュートを打つことを得意としています。

参考にしている選手はマンチェスター・シティーアーリング・ハーランド選手

左利きのハーランド選手の動画を反転させ、「”右利きの自分”だったら」をイメージしながら動画を見ているそうです。

内野航太郎の進路

まだ大学2年生内野航太郎選手ですが、早くも「内野航太郎 進路」で多く検索されているようです。

内野航太郎選手は現時点ではまだどこチームからの内定を受けていません。

しかし、横浜F・マリノスの下部組織出身ということで、やはり横浜F・マリノスへの入団が有力と見られています。

ただ内野航太郎選手海外志向も強く、最終的な目標は
「プレミアリーグのチームでエースになること」
です。

もしかしたら、大学から直接海外のチームに行く可能性もあるかもしれませんね。

最終目標は世界の舞台。内野は高卒から無理にプロの道に進むのではなく、大学で試合経験を積むことで成長できると信じている。将来のビジョンは明確だ。Jリーグからステップアップし、世界最高峰と言われるプレミアリーグのチームでエースになること。

筑波大・内野航太郎 「三笘薫さんが示している」大学からプレミアで活躍する道を追う

内野航太郎の兄弟

内野航太郎選手2人兄弟長男です。

について調べてみましたが、詳しいことはわかりませんでした。

ちなみにU-23日本代表には同姓の内野貴史選手がいますが、内野貴史選手内野航太郎選手兄弟ではありません。

内野航太郎のまとめ

もし内野航太郎選手パリオリンピックに出場すれば、2004年アテネオリンピック平山相太さん徳永悠平さん以来、20年ぶりの大学生でのオリンピック出場となります。

奇しくも平山相太さんは現在、筑波大学蹴球部ヘッドコーチとして内野航太郎選手の指導にあたっています。

ぜひとも、平山相太さんに続くオリンピック出場を果たしてほしいですね!