野球

長谷川裕記監督(豊川)のwiki風経歴!出身高校大学や現役時代は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

豊川高校野球部長谷川裕記監督

2024年センバツ出場校の監督の中で最も若い監督さんです。

昨秋には東海大会優勝を達成し、10年ぶり2回目のセンバツ出場に導いています。

今回はそんな長谷川裕記監督経歴出身高校大学などについて調べてみました。

長谷川裕記のプロフィール

名前:長谷川 裕記(はせがわ ゆうき)
生年月日:1993年8月15日
出身:愛知県あま市
身長:166cm
経歴:豊川高校→名城大学→NTN株式会社桑名製作所

長谷川裕記の現役時代

長谷川裕記監督の現役時代のポジションはキャッチャーです。

中学時代名古屋北リトルシニアに所属。

中学2年時にはリトルシニア全国選抜野球大会に出場しています。



中学卒業後は豊川高校に進学。

高校時代に甲子園出場経験はありません。

高校3年は優勝した至学館高校準決勝で敗れていました。



名城大学
に進学後は下級生時代からリーグ戦に出場。

2年春には首位打者ベストナインを獲得しています。



名城大学
3学年下には栗林良吏投手(現・広島)がいました。

栗林良吏投手長谷川裕記監督のことを“恩人”と話されており、2024年センバツを決めた際にはバットをプレゼントされていましたね。


大学卒業後はNTN株式会社桑名製作所に入社し、軟式野球をプレー。

長谷川裕記の指導者時代

現役引退後の2017年長谷川裕記監督コーチとして豊川高校に戻ってきました。

前任の今井陽一監督の退任にあたり、2021年8月監督に就任。

就任3年目には愛知県大会準優勝東海大会優勝明治神宮大会ベスト4入りに導き、監督としては初、高校としては10年ぶり2回目のセンバツ出場を決めています。

長谷川裕記の主な教え子

モイセエフ・ニキータ

外野手/在学中

モイセエフニキータ(豊川)はドラフト注目!父母や兄弟は?出身中学校は?

鈴木爽太

投手/在学中

鈴木爽太(豊川)はドラフト注目!出身小学中学校や球速球種は?

長谷川裕記のまとめ

豊川高校2014年センバツでは初出場ながらベスト4入りを果たしています。

2度目の出場となる2024年長谷川裕記監督の手腕で前回を超える成績を残してほしいですね!