野球

富山紘之進(会津北嶺)はドラフト注目!出身中学や進路は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

会津北嶺高校ドラフト候補富山紘之進選手は森友哉(オリックス)に憧れる強肩強打のキャッチャーです。

「富山 紘之進」名前の読み方“とやま こうのしん”

遠投100メートルの強肩を武器に高卒でのプロ入りを目指しています。

富山紘之進のプロフィール

名前:富山 紘之進(とやま こうのしん)
生年月日:2005年9月18日
出身:大阪府
身長:181cm
体重:68kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:キャッチャー
経歴:大阪市立田島中学校→会津北嶺高等学校

富山紘之進の小中学時代

富山紘之進選手小学1年生から大阪平野リトルリーグ外野手として野球を始めています。

小学3年生からは大阪淀川リトルリーグに移り、キャッチャー

中学時代天王寺リトルシニアに所属。

卒業後は福島県にある会津北嶺高校進学しました。

富山紘之進の高校時代

高校では1年生からベンチ入り

2年夏から正捕手の座を獲得します。

3年夏福島県大会では全試合で4番を務め、チーム史上初となるベスト4入りに貢献しました。

富山紘之進のプレースタイル

富山紘之進選手は将来性を高く評価されているプロ注目のキャッチャーです。

2塁までの送球タイム平均1秒9台を記録。

会津北嶺高校篠原良野球部長
「キャッチャーというチームの大黒柱として、周りを見る能力やスローイング能力が高い」
富山紘之進選手の能力に太鼓判を押されています。

富山紘之進の進路

富山紘之進選手3年夏大会前までは大学で野球と続ける予定でしたが、夏の大会で自信を付け、高卒でプロ入りを目指すことを決心しました。

富山紘之進のまとめ

富山紘之進選手西武ライオンズ入団テストを受けています。

西武ライオンズ入団テストは、野球の実技だけでなく、反射・反応力など、人の目では見抜きにくい能力を科学的に計測する独自の選考を行っています。

果たして、富山紘之進選手ドラフト指名はあるのでしょうか?

10月26日ドラフトが楽しみですね!