野球

緒方漣(横浜)の進路は國學院大?明治大?父母や兄弟についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

横浜高校ドラフト候補緒方漣選手

高校日本代表にも選ばれているプロ注目の内野手です。

今年の“高校ナンバー1ショート”との呼び声も高い緒方漣選手ですが、すでに大学進学を表明しています。

どこの大学進学するのでしょうか?

今回は緒方漣選手進路家族について調べてみました。

緒方漣のプロフィール

名前:緒方 漣(おがた れん)
生年月日:2005年6月20日
出身:神川県川崎市
身長:169cm
体重:69kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ショート兼セカンド
経歴:川崎市立川中島中学校→横浜高校

緒方漣の父母

緒方漣選手お父さん一般人です。

一時期は「緒方漣選手のお父さんは元プロ野球選手の緒方孝市さんか緒方耕一さんでは?」なんて噂も流れたこともありましたが、現在では根も葉もないことだとわかっています。


幼い頃、緒方漣選手祖父お父さんが仕事から帰ってくるのを待ち構えて、野球練習相手をしてもらっていたそうです。


また、緒方漣選手お母さん名前ゆかりさんです。

お母さんによると、緒方漣選手はオムツをしていたころから野球小僧だったと言います。

まだオムツをつけていた3歳の時。すでに、野球小僧だった。食事の際は左手にグラブ、右手にスプーンを握り「お皿が持てないでしょ…」と母・ゆかりさん(42)に何度も注意された。オムツを両すねにつけて捕手のレガース代わりにするなど、野球から離れられなかった。

横浜春夏60勝導いた! 2年生・緒方、今夏もラッキーボーイだ!2年連続初戦V撃

緒方漣の兄姉

緒方漣選手3人きょうだいの末っ子です。

お兄さんお姉さんがいて、2人野球経験者です。

お兄さん緒方漣選手6歳上ということはわかっていますが、お姉さんの年齢はわかっていません。

緒方漣選手祖父浦田幸延さんによると、緒方漣選手お兄さんお姉さん野球の練習についていき、いつの間にか一緒に野球をするようになっていたそうです。

祖父浦田幸延さん(67)によると、緒方選手は3歳の時からボールを持ち、同チームに入部した兄や姉に連れられて練習場に顔を出したという。いつしか交じって練習するようになり、1年生で入部。

大島三丁目子ども会野球部 OB緒方選手の活躍刺激

緒方漣は明治大に進学?

緒方漣選手進学先として明治大学予想している人が多いようです


明治大学東京六大学リーグでは3季連続で優勝中強豪です。

昨年の明治神宮大会では日本一も達成しています。

緒方漣選手にぴったりの大学ではないでしょうか。

緒方漣は日体大に進学?

明治大学と同じくらい進学する可能性が高いのが、日本体育大学です。

横浜高校では日本体育大OB村田浩明監督になって以来、毎年、主将日本体育大学進学しています。


今年、横浜高校主将を務めていた緒方漣選手日本体育大学進学するのかもしれませんね。

緒方漣のまとめ

高校最後の試合は誤審ともとれる判定が響き、敗れてしまった緒方漣選手

どこの大学進学するにせよ、この経験をバネにスケールの大きな選手となって、4年後プロ入りを目指してほしいですね!

※追記 高校卒業後は國學院大學進学!