サッカー

名和田我空(神村学園)の父や出身中学は?進路は浦和レッズ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

神村学園サッカー部名和田我空選手

「名和田 我空」名前の読み方“なわた がく”

世代トップクラスの得点能力を持ったFWの選手です。

2023年に行われたU17アジアカップでは5ゴールをマークし、得点王MVPに輝いています。

名和田我空(がく)のプロフィール

名前:名和田 我空(なわた がく)
生年月日:2006年7月29日
出身:宮崎県都城市
身長:171cm
体重:62kg
ポジション:FW
経歴:都城市立木之川内小学校→神村学園中学校→神村学園高校

名和田我空(がく)の父

名和田我空選手お父さんサッカー経験者です。

名和田我空選手は幼い頃から、お父さんの指導を受けていたそうです。

都城木之川内山の名和田我空君。父親もサッカー出身で速くから父に鍛えられてきた。センスは抜群のFW。ボールタッチが柔らかく抜け出す突破力は目を見張る。十一の県大会決勝戦では〇対三で宮崎アリーバに負けたが、テレビの録画放送では解説者から褒められていた。

本県から3人が選抜 少年サッカー優秀選手

名和田我空(がく)の経歴

名和田我空選手木之川内サッカースポーツ少年団サッカーを始めています。

小学生の頃から少年サッカー優秀選手に選出されるなど活躍をされていました。

中学からは親元を離れ、鹿児島県にある神村学園中学校進学

神村学園中学校を選んだ理由については、
「小学生の頃にテレビで見た高橋大悟選手(現・FC町田ゼルビア)に憧れていたから」
と話されていますね。

中学3年時には神村学園エースナンバーである背番号14を背負い、主将を務めていました。

全国中学校サッカー大会では10ゴールを決め、得点王となり、チームを初の日本一に導いています。


神村学園高校に進学後は1年春から背番号10を付け、レギュラーとしてプレー。

1年夏インターハイ2回戦敗退

1年冬選手権大会ベスト4

また、世代別日本代表にも2021年U15日本代表候補に選ばれて以降、毎年選ばれています。

名和田我空(がく)の進路

まだ、高校2年生の名和田我空選手ですが、早くも卒業後の進路に注目が集まっています。

一部では浦和レッズ入団するのではないか?との噂もありますね。

これは名和田我空選手浦和レッズの練習に参加したことがあるためです。


ただ、名和田我空選手クラスの選手になると、複数のチームに練習参加をして、その中から自分にあったチームを決めると思われます。

ですので、このまま浦和レッズに決定というわけではないでしょうね。

個人的には高校の2学年上の先輩・福田師王選手のように高校卒業後、直接、海外に行くこともある気がしますね。

名和田我空(がく)のまとめ

U17アジアカップでは得点王MVPに選ばれ、日本優勝に導いた名和田我空選手

このまま、日本を代表するようなエースストライカーへと成長していってほしいですね!