野球

宮城弥生(モデル)がかわいい!高校や所属事務所は?兄姉がすごい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

モデル宮城弥生さんかわいいと話題になっていますね!

宮城弥生さんはオリックスの宮城大弥投手です。

宮城大弥投手が日本代表としてWBC世界一を達成したこともあり、宮城弥生さんへの注目も高まっています。

今回はこれからますます人気が出てくることが予想される宮城弥生さんについて調べてみました。

宮城弥生のプロフィール

名前:宮城 弥生(みやぎ やよい)
生年月日:2006年3月6日
出身:沖縄県宜野湾市

宮城弥生のきょうだい

宮城弥生さん3学年上の兄プロ野球選手の宮城大弥投手です。

宮城大弥投手は沖縄の興南高校を卒業後、2019年ドラフト1位で、オリックス・バファローズに入団。

この時のドラフト特番にも宮城弥生さんは出演されていて、かわいいと話題となっていましたね。


宮城大弥投手はプロでは1年目から一軍で登板し、2021年には新人王を獲得しています。

さらに2023年には日本代表としてWBCに出場し、世界一に貢献しました。

宮城弥生さんである宮城大弥投手のことが大好きで、宮城弥生さんスマホの待ち受けはなんと宮城大弥選手の寝落ちしている画像なんだそうです。


また、宮城弥生さん8人きょうだい末っ子で、兄が4人姉が3人います。

きっとにかわいがられて育ってきたんでしょうね。

宮城弥生の通っている高校は?

宮城弥生さん出身中学はおそらく宮城大弥投手と同じ、宜野湾市立嘉数中学校だと思われます。

現在はヒューマンキャンパス高等学校大阪校在学中です。

ヒューマンキャンパス高等学校は北海道から沖縄まで全国40ヶ所以上に学習センターがある私立の通信制高等学校

宮城弥生さんヒューマンキャンパス高等学校で、高校卒業資格を取りながら俳優モデルなどの勉強もされているようです。

宮城弥生の所属事務所は?

モデルとしての仕事をされている宮城弥生さんですが、現在は、どこの事務所にも所属されていません。

ただ、最近ではWBC関連番組出演されたこともあり、大手芸能事務所からのスカウトがあったそうです。

侍ジャパンの宮城大弥投手(21)の妹・弥生さん(17)が1日放送のTBS「情報7days ニュースキャスター」(土曜後10・00)にVTR出演。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝効果で大手芸能事務所からオファーを受けたことを明かした。

“侍・宮城の17歳妹”弥生さん WBC反響に驚き「芸能事務所さんからお声かけいただいて…」夢は共演

おそらく今後は、高校卒業後を待って、芸能活動を本格化させていくのではないでしょうか。

宮城弥生のかわいい画像

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮城 弥生(@yayoi5482)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮城 弥生(@yayoi5482)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮城 弥生(@yayoi5482)がシェアした投稿

宮城弥生のまとめ

宮城弥生さん
「芸能界に入ってお兄ちゃんと共演」
だそうです。

夢を叶えることはできるのでしょうか!?

兄の宮城大弥投手とともにこれからの宮城弥生さんの活躍が楽しみですね!