野球

岸本真生(大阪桐蔭)はドラフト注目!出身中学や進路は?桐のプリンス!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪桐蔭高校ドラフト候補岸本真生選手

「岸本 真生」名前の読み方“きしもと まうい”

プロ注目の俊足巧打の内野手です。

“桐のプリンス”と呼ばれ、スター選手ぞろいの大阪桐蔭高校の中でもトップクラスの人気を誇っています。

岸本真生(まうい)のプロフィール

名前:岸本 真生(きしもと まうい)
生年月日:2005年4月9日
出身:大阪府大阪市
身長:175cm
体重:74kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:内野手
家族:父、母、弟2人
経歴:大阪市立下福島中学校→大阪桐蔭高校

岸本真生(まうい)の小中学時代

岸本真生選手小学2年生頃から軟式野球を始めました。

小学5年生からは
「もっとうまくなりたい」
と、厳しい練習で知られた大阪なみはやリトルに移籍。

小学6年時にはサード兼ショート兼ピッチャーとして活躍し、全日本選手権ベスト4入りを果たしています。

中学時代大阪福島シニアでプレー。

中学3年時には全国大会ベスト8を経験しました。

岸本真生(まうい)の高校時代

中学卒業後は大阪桐蔭高校進学します。

高校では2年秋から背番号5を付けベンチ入り

2年秋公式戦には主に8番・サードで出場し、
28打数6安打8打点打率.214出塁率.463の成績で、
大阪府大会優勝近畿大会優勝明治神宮大会優勝に貢献しました。

岸本真生(まうい)のプレースタイル

岸本真生選手は野球センスに優れた内野手です。

非常に選球眼の良いバッターで、2年秋の公式戦では44打席13個もの四死球を選んでいます。

50メートル走6秒1。

岸本真生(まうい)の進路

岸本真生選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

現時点では大学進学有力と見られています。

ちなみに将来の夢はプロ野球選手、好きなプロ野球チームは阪神タイガースです。

岸本真生(まうい)は桐のプリンス

岸本真生選手“桐のプリンス”と呼ばれています。

高校野球ファンからは”かわいい系イケメン”と評判です。

甲子園に出場したことで、ますます人気が出てきそうですね!

岸本真生(まうい)のまとめ

岸本真生選手は派手さはありませんが、大阪桐蔭高校日本一なるために不可欠な選手です。

甲子園でも攻守でいいプレーを見せて、優勝に貢献してほしいですね!


岸本真生選手以外大阪桐蔭のメンバーについてはこちらを↓
大阪桐蔭野球部メンバー2023!出身中学校や監督は?ドラフト注目選手は?