野球

松本里乃(高知中央女子野球部)がTikTokで話題に!筋肉がすごい?進路は?

松本里乃 TikTok 高知中央野球部

高知中央高校女子野球部松本里乃選手かわいいと話題に!

松本里乃選手はとても身体能力の高いピッチャー兼外野手です。

“まつりの”アカウント名TikTokをされていて、フォロワー数はなんと85万人以上!

プロ野球選手でもこれほどフォロワーを集められる人は、あまりいないのではないでしょうか?

もちろん、野球の実力も超一流で、今年、甲子園で行われる全国高校女子硬式野球選手権大会決勝戦にも出場する予定です。

松本里乃のプロフィール

名前:松本 里乃(まつもと りの)
生年月日:2004年2月10日
出身:佐賀県有明町
身長:166cm
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー兼外野手
経歴:高知中央高校

松本里乃の経歴

松本里乃選手小学4年生から野球を始めました。

中学時代はソフトボール部に所属。

高知中央高校進学後野球を再開しました。

高知中央高校女子野球部2019年創部されたばかりの新しいチームです。

松本里乃選手はその1期生ということになります。

松本里乃選手1年生から、試合に出場。

3年夏にはピッチャーとして活躍し、全国高校女子硬式野球選手権大会決勝まで勝ち進んでいます。

松本里乃のプレースタイル

松本里乃選手ピッチャー兼外野手です。

とても身体能力が高く、スポーツテスト満点を獲ったこともあります。

ポジション外野手として出場することもありますが、基本的にはピッチャーをされています。

オーバースローサイドスローフォームを使い分け、打者に的を絞らせません。

ストレートの最速117km/h

これは2年生の時の記録で、しかも、その時は右ひじを痛めていたそうですので、現在は120km/hは出そうですね。

松本里乃の進路

松本里乃選手
「やるからには一番上を目指したい」
と、女子プロ野球選手を目指しています。

ただし、高卒で目指すのか、大学経由で目指すのかはわかっていません。

松本里乃の筋肉

松本里乃選手筋肉がわかるような画像は見つかりませんでしたが、握力は45kgあると言っています。

18歳女性握力平均26.27kg45kgといえば、成人男性並みです。

トレーニングされている姿を見ても、下半身もしっかりされていて、筋肉はすごそうですね。

松本里乃のTikTok

松本里乃選手動画投稿アプリ「TikTok」をされています。

始めたきっかけは、
「TikTokがきっかけで女子野球はかっこいいと一人でも多くの人に知ってほしい」
との想いからでした。

高校生で、ここまで考えられるのはすごいですね!

ユニホーム姿での愛嬌あるダンスなどが話題となり、現在ではフォロワー85万人を超えています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@matsurino_fan0210がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@matsurino_fan0210がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@matsurino_fan0210がシェアした投稿

松本里乃のまとめ

松本里乃選手日本一を決める全国高校女子硬式野球選手権大会決勝に出場します。

全国高校女子硬式野球選手権大会決勝戦8月23日午後5時からスポーツブル無料放送される予定です!

松本里乃選手の活躍が楽しみですね!


決勝の対戦相手の神戸弘陵学園には中学時代に、ジャイアンツカップの優勝投手になった島野愛友利選手もいます。

島野愛友利選手についてはこちらを→島野愛友利(大淀ボーイズ)兄や中学や球速は?高校は神戸弘陵!

また、一部、今回の記事とも重なる部分がありますが、TikTokerとしての松本里乃選手についてこちらを→まつりの(野球ガール)が彼氏問題でTikTok炎上?かわいいインスタ画像は?