野球

上田洸太朗(中日)の謹慎理由はSNSでの監督批判?インスタは?

中日ドラゴンズ上田洸太朗投手が、球団から謹慎処分を受け、話題になっていますね。

上田洸太朗投手といえば、今年の5月に育成選手から支配下選手に昇格し、9月初勝利を挙げたばかりです。

いったい、上田洸太朗投手は何をしてしまったのでしょうか?

上田洸太朗のプロフィール

名前:上田 洸太朗(うえだ こうたろう)
生年月日:2002年9月6日
出身:、富山県西礪波郡福岡町(現・高岡市)
身長:184cm

体重:95kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:ピッチャー
年俸:440万円
経歴:高岡市立福岡小学校→高岡市立福岡中学校→享栄高等学校→中日ドラゴンズ

上田洸太朗が謹慎処分

中日ドラゴンズ2022年9月29日上田洸太朗選手「チーム規律違反」によって謹慎処分となったことを発表しています。

しかし、違反の内容謹慎期間などについては明らかにされていません。

この違反の内容を公表しないことによって、ネットを中心に様々な憶測を呼んでいます。

上田洸太朗がインスタで監督批判?

ここにきて上田洸太朗投手謹慎理由として、有力になっているのは、上田洸太朗投手立浪和義監督SNS批判したのではないか?という説です。

上田洸太朗投手インスタをされていて、立浪監督批判するコメントに対し、
「いいね!」
を押していました。



上田洸太朗 謹慎 インスタ 監督批判 ※koutaro.u.0906.stm上田洸太朗投手アカウント

現在、この投稿は削除されていて、見られなくなっています。

しかし、削除したことによって、真実味が増してきています。

上田洸太朗投手インスタはこちら→https://www.instagram.com/koutaro.u.0906.stm/

プロ野球の世界で、監督批判首脳陣批判は重大な規律違反です。

過去には監督を批判したために、クビになったり、トレードに出されたりした選手もいます。


上田洸太朗投手まだ20歳と若いため、そこまで深く考えずに「いいね!」を押してしまったのかもしれませんね。

上田洸太朗謹慎処分に対するみんなの意見

上田洸太朗慎処分のまとめ

本当の謹慎理由は何なのか、今のところ分かっていませんが、たとえ監督批判だとしても、立浪監督心の広い監督です。

トレードクビなど謹慎処分以上の行為はしないと思います。

来シーズンの上田洸太投手の活躍を期待したいですね!