野球

三井浩二(元西武)が寸借詐欺?息子や嫁は?現在や現役時代は?

週刊誌フライデー三井浩二さん寸借詐欺に関する報道がされていますね。

三井浩二さんと言えば、西武時代左のエースとして活躍されていました。

また、息子も現在、甲子園優勝経験もある名門野球部に所属しており、2024年のドラフト候補です。

一体、三井浩二さんに何があったのでしょうか?

三井浩二のプロフィール

名前:三井 浩二(みつい こうじ)
生年月日:1973年9月15日
出身:北海道足寄郡足寄町
身長:184cm
体重:86kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:北海道足寄高等学校→新日本製鐵室蘭→新日本製鐵広畑→西武ライオンズ→埼玉西武ライオンズ

三井浩二の現役時代

三井浩二さん北海道足寄高等学校の出身です。

甲子園出場経験はありませんが、当時から注目されていました。

高校3年時のドラフトで福岡ダイエーホークスから4位指名を受けていますが、実力に不安があったこともあり、入団を拒否

高校卒業後は社会人野球の新日本製鐵室蘭に入社しました。

三井浩二さんの高校時代についてはこちらの本がおすすめです↓



その後、新日本製鐵広畑を経て、2000年ドラフト2位(逆指名)西武ライオンズ入団

2002年2003年には二桁勝利を挙げるなど、中心選手として活躍されていました。

プロでは通算282試合に登板、36勝20敗1セーブ防御率4.45の成績を残しています。

三井浩二の引退後

2010年現役引退後は、J SPORTSメジャーリーグ解説者などを務めていました。

2011年7月には埼玉県入間市に「入間野球道場」を開講。

2015年駿河台大学野球部コーチに就任。

2020年12月からは社会人野球チーム・SUNホールディングス硬式野球部投手コーチに就任しています。

三井浩二の嫁

三井浩二さんは社会人野球時代に結婚されています。

奥さんの名前は朱美さんです。

奥さんは一般人のため、詳しいことはわかってませんが、
2人の間には長女・愛菜さん、長男・雄心選手の2人のお子さんがいます。

三井浩二の息子・三井雄心

三井浩二さん息子・三井雄心選手も野球をされていて、ものすごい選手です。

中学時代には通算17本塁打に加え、投げても最速138km/hをマーク!

現在は名門・浦和学院でプレーしており、1年生から4番を任されることもあります。


三井雄心選手についてはこちらを→三井雄心(浦和学院)の出身中学や父は?ドラフト注目!

三井浩二さんの寸借詐欺

週刊誌フライデーによると三井浩二さんの数年前から、少なくとも5人に寸借詐欺を行っていたようです。

「’19年頃に、自身の事業の関連で三井と知り合いました。ある時、『電車の中で財布をすられたので、金を貸してほしい』と連絡があり、10万円振り込みました。その後、『娘の学費の振り込みがピンチで、40万円貸してほしい』とまたメッセージが来て、計50万円を貸しました。ですが結局、数回小額の振り込みがあっただけで、共通の知り合いに連絡しても返信がありません」 本誌取材によると、三井が「寸借」したのは、少なくとも5人にのぼる。その中には、あの参議院議員の鈴木宗男氏もいた。

元西武”左のエース”に「寸借詐欺トラブル」が勃発中

三井浩二の寸借詐欺に対するみんなの意見

三井浩二のまとめ

三井浩二さん寸借詐欺が本当ならば、とても残念です。

息子の進路などに影響を及ぼさないといいですね。


海老根優大(大阪桐蔭)はドラフト注目!父が逮捕?母妹や出身中学や進路は?