野球

岸本一心(横浜高校)はドラフト注目!出身中学や進路は?身長体重は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

横浜高校ドラフト候補岸本一心選手

「岸本一心」名前の読み方”きしもと いっさ”

中学時代から注目されてきた強肩強打の外野手です。

高校3年の今年はクリーンナップを打ち、日本一を目指しています。

岸本一心(いっさ)のプロフィール

名前:岸本 一心(きしもと いっさ)
生年月日:2004年度生まれ
出身:静岡県
身長:170cm
体重:79kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:外野手
経歴:富士市立富士南中学校→横浜高校

岸本一心(いっさ)の小中学時代

岸本一心選手は小学生から富士リトルリーグ野球を始めました。

中学時代静岡裾野リトルシニアに所属。

下級生時代からファーストのレギュラーとして活躍し、中学2年時リトルシニア日本選手権大会では日本一を達成しています。

岸本一心選手はこの大会では個人でも敢闘賞に選ばれていました。

さらに3年時には正捕手をつとめ、打順も4番を任されます。


中学3年時リトルシニア日本選手権大会では、惜しくも2連覇は逃したものの、準優勝を経験。

静岡裾野リトルシニア時代同期のチームメイトには、桐蔭学園に進学した山口凱矢投手、山梨学院に進学した岩田悠聖選手らがいました。

山口凱矢投手についてはこちらを→山口凱矢(桐蔭学園)はドラフト注目!出身中学や球速球種は?進路は?

岸本一心(いっさ)の高校時代

中学卒業後は、横浜高校進学します。

高校では打力を活かして、下級生時代から外野のレギュラーを獲得。

2年夏神奈川県大会では、ライトを守り、25打数12安打10打点打率.4801本塁打の活躍で、3年ぶりの優勝に貢献しました。

続く甲子園では、6打数1安打の成績で2回戦敗退


2年秋神奈川県大会は3回戦の直前、部内に新型コロナウイルス感染者が出たため、出場辞退となり、2季連続の甲子園出場はならず。

それでも、3年夏神奈川県大会では、3番・ライトとして23打数13安打3打点打率.5651本塁打と打ちまくり、2年連続の優勝を果たしています。


横浜高校同期のチームメイトには、主将の玉城陽希選手らがいます。

玉城陽希選手についてはこちらを→玉城陽希(横浜)は沖縄出身のドラフト候補?父弟は?出身中学や進路は?

岸本一心(いっさ)の進路

岸本一心選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

岸本一心選手の進路については何かわかりましたら、改めて追記させていただきます。

岸本一心(いっさ)のまとめ

今年の横浜高校はスター選手ぞろいで甲子園でも優勝が狙えるチームです。

岸本一心選手が攻守でチームを引っ張り、中学時代に続いての日本一を達成してほしいですね!


今年の横浜高校についてはこちらを↓
横浜高校野球部メンバー2022!パワハラ疑惑や退部者の影響は?出身中学は?

岸本一心選手以外の2022年夏甲子園注目選手についてはこちらを↓
高校野球夏の甲子園大会注目選手2022/投手(ピッチャー)編!日程も!

高校野球夏の甲子園大会注目選手2022/打者(野手)編!日程も!