サッカー

摂津颯登の彼女はマギー?イケメンで摂津正と親戚!身長や移籍は?

今一番注目されている若手ゴールキーパーが、モンテディオ山形の摂津颯登選手です。
しかし、実はまだJリーグの試合に出場したことはありません。

それなのになぜこんなに注目されているか?
それは、摂津選手がJリーグ歴代屈指のイケメンだからです!
2017年のJリーグの公式サイトの「U-23 チョコをあげたい選手ベストイレブン」という企画では、見事ゴールキーパー部門で選出されていました。

もちろん、イケメンばかりクローズアップされますが、ゴールキーパーとしての実力も申し分なく、世代別の日本代表に選ばれたことがあります。
一人しか出られないゴールキーパーというポジションの特性上、若手の摂津投手がなかなか試合に出られないのは仕方がないことなんです。

でも、そろそろJリーグデビューを果たしそう。
そしたら、更に人気出る事まちがいないですね。

 

名前:摂津颯登(せっつ はやと)
生年月日:1996年10月5日
出身:秋田県湯沢市
身長:190cm
体重:75kg
ポジション:GK
経歴:FCサンマリッツ→横手FCサンヴィゴーレ→モンテディオ山形ユース→モンテディオ山形

 

サッカーをやっていた兄の影響で、小学1年生の時に本格的にサッカーを始めました。
最初はフィールドプレーヤーでしたが、小学校高学年から、本格的にゴールキーパーを始めています。

湯沢北中学3年生の時にモンテディオ山形からスカウトされ、山形ユースに加入。
高校は、山形県立霞城学園高等学校の定時制の平日午前コースに通いながら、サッカーを続けました。
高校3年生の6月には、トップチームの清水健太選手の負傷したことにより、2種登録選手としてトップ登録され、天皇杯山形県予選では好セーブを連発し、チームの初優勝に貢献しています。

この活躍が認められ、2015年シーズンからトップチームに昇格
ユースから通算5人目のトップ昇格で、ゴールキーパーとしては初めてのトップ昇格でした。

スポンサードリンク

○プレースタイル
身長190cmの長身を生かした守備範囲の広さクロスへの対応がセールスポイントのゴールキーパーです。
U-16日本代表にも選ばれた実績があります。

 

○イケメン
中学時代ですでに、身長が187cmあり、その頃からイケメンとして評判だったらしく、中学の校長先生は、
「ジャニーズ行かせるつもりだった」
と述べています。

また、高校生の頃に国士舘大学の練習に参加した際、東京の新宿で、モデルにならないかとスカウトされたこともあります。

 

○ソフトバンク・摂津と親戚
ソフトバンクホークスのエース・摂津正投手とは「父方の祖父のいとこの孫」という親戚関係にあたります。
摂津選手も摂津投手を意識しているようで
「サッカー界の摂津といわれるようになりたい」
とコメントされています。

 

〇彼女は?
これだけのイケメン選手。
彼女の存在が気になりますよね。
調査しましたが、残念ながらこれといった情報は見つけられませんでした

けど、これだけのイケメンなのに、彼女がいないなんてことがあるのかな?
いる可能性は高そうですが、今ならまだチャンスがあるかも?

ちなみに、『マギー』と検索されいてるようですが、これはかつて、雑誌『Vivi』でモデルのマギーさんの彼氏役をこなしたことがあるからです。

 

今シーズンこそ、Jリーグデビューが期待される摂津颯登選手。
もし、今シーズンも山形で出番がないようでしたら、出番がありそうなチームにレンタル移籍も考えてほしいですね。
将来は、フル代表に選ばれるかもしれない実力を持った選手だけに、いつまでもベンチはもったいないです。
私が今住んでいる近くのチームに移籍してこないかなぁ?
そしたら、毎試合見に行くのに。