野球

笹川萌(女子野球)の腹筋や太ももの筋肉がすごい!父や所属事務所は?水着やインスタ画像は?

笹川萌 女子野球 YouTube

野球女子笹川萌選手かわいいと話題に!

かわいいだけでなく、野球の実力も超一流で、高校、大学では日本一を経験しています。

昨年までは、自動車機器メーカー営業職としてOLをされていましたが、2020年末退職。

現在は、女子野球チーム「amazing」野球をされながら、YouTuberなどの活動をされています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Moe.Sasagawa(@____moep)がシェアした投稿

笹川萌のプロフィール

名前:笹川 萌(ささがわ もえ)
生年月日:1995年5月19日
出身:神奈川県横浜市
身長:164cm
体重:?kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:ピッチャー兼ファースト
家族:父・母・兄2人
好きな芸能人:小栗旬と山田孝之
好きな食べ物は焼き肉(カルビ)
経歴:横浜隼人高等学校→尚美学園大学

笹川萌の小中学時代

笹川萌選手小学校2年生から山手メイツピッチャーとして野球を始めました。

野球を始めたきっかけについては、山手メイツの監督お父さんだったことと、お兄さん野球をされていたことを挙げられています。。

「山手メイツの監督」で調べてみましたら、笹川計司監督というのが、見つかりましたが、この人がお父さんなのでしょうか?

笹川計司監督は都内の製薬会社営業マンとして勤務する傍ら、2001年から山手メイツ監督に就任。

一時チームが消滅してしまいそうなほど部員数が減ったチームを数々の大会で優勝をするまでに育て上げました。

笹川計司監督は2017年7月54歳の若さで病気で亡くなられています。


ご冥福をお祈りいたします。

中学時代、笹川萌選手横浜ベースボールクラブサムライでプレー。

卒業後は、横浜隼人高校進学します。

笹川萌の高校時代

横浜隼人高校では女子硬式野球部入部。

1、2年時にはピッチャーとして全国制覇を経験しています。

笹川萌の大学時代

高校卒業後は尚美学園大学進学。

大学でも当初はピッチャーを務めていましたが、途中で肩を壊してしまい、2年生からは主にファーストでプレー。

4年時大学選手権では「6番・DH」として活躍して、高校時代に続いての全国優勝達成しています。

笹川萌のOL時代

大学卒業後は自動車機器メーカー就職。

野球は大学までで辞めるつもりでしたが、会社の同僚に草野球に誘われて、そこから再び野球にハマっていきました。

野球の上手い美人OLということで、雑誌YouTubeなどにも取り上げられるようになり、
2020年には「沸騰ワード10」という番組で、テレビ出演も果たしています。


そして、2020年末会社を退職し、本格的に野球を再開。

女子野球チーム「amazing」に入団するとともに、YouTubeチャンネルを開設し、YouTuberとしても活動を始めています。

気になる所属事務所ですが、特に芸能事務所には入られていないようです。

最近ではYouTuberタレントの境目が無くなってきており、芸能事務所に所属していないで芸能活動をされている方も増えていますね。

笹川萌のCM

2021年1月には、早速、ジムビームというウイスキーのCM出演をされています。


笹川萌のプレースタイル

笹川萌選手は女性らしくしなやかなフォームのサウスポーです。

スリークォーター気味のサイドスローから最速110km/hストレートを投げ込みます。

肩を壊すまでは120km/h後半は出ていたと言いますから、驚きです

ちなみに女子プロ野球選手平均球速が110㎞/hと言われています。

変化球カーブ、スライダー、チェンジアップなど。

バッティングも得意で、ファーストとしてもプレーしています。

遠投80メートル。

50メートル走は6秒9。

憧れの選手エンゼルス・大谷翔平投手

笹川萌の腹筋と太もも

笹川萌選手YouTube内ではよく鍛えられた腹筋太ももを惜しげもなく披露しています。

腹筋小学6年生くらいから割れているそうです。

笹川萌のインスタ画像

笹川萌選手インスタもされていて、プライベートな写真もたくさん載せられています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Moe.Sasagawa(@____moep)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Moe.Sasagawa(@____moep)がシェアした投稿

笹川萌のまとめ

笹川萌選手女子野球で日本一を目指すとともに、女子野球の普及のための活動をしたい、と話されています。

「中学まで男子に交ざって。高校、大学と女子野球をやってきたんですけど、まだまだ普及していないなと感じています。もし自分に女子野球を普及できる力があるなら、そこに挑戦してみたいです」

ライブドアニュース

テレビ出演なども増えていきそうですね。

今後の活躍がとても楽しみです!

野球女子では200km/hの速球を軽々キャッチするめいちゅんさんや大手IT企業で働きながらモデルもされている竹本萌瑛子さんも人気ですね!

めいちゅんさんについてはこちらを→めいちゅん(野球系YouTuber)の本名やすっぴんは?結婚や子供は?

竹本萌瑛子さんについてはこちらを→竹本萌瑛子(野球女子)の勤務先は?整形なの?彼氏や結婚は?水着インスタ画像も!