野球

竹本萌瑛子(野球女子)の勤務先は?整形なの?彼氏や結婚は?水着インスタ画像も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、人気急上昇中の竹本萌瑛子さん。

超一流のIT企業で働きながらモデルとしても活動しているスーパーな野球女子です。

今回は竹本萌瑛子さん整形疑惑彼氏結婚などについて調べてみました。

竹本萌瑛子のプロフィール

名前:竹本 萌瑛子(たけもと もえこ)
生年月日:1996年5月28日
出身:熊本県熊本市
身長:169cm
家族:父、母、姉
経歴:熊本市立錦ヶ丘中学校→熊本学園大学付属高等学校→日本大学

竹本萌瑛子の小中学時代

竹本萌瑛子さんは当時流行っていた野球漫画『H2』を読んで感動したことがきっかけで小学4年生から野球を始めました。



中学時代は軟式野球部に所属。

野球部には竹本萌瑛子さん以外に女子はいなかったそうですが、持ち前の運動神経の良さで、ピッチャーとして活躍されていました。

竹本萌瑛子の高校時代

中学卒業後は熊本学園大学付属高校進学。

高校では野球ではなくて、弓道をされていました。


また、この頃から竹本萌瑛子さんはその美しさでも注目されるようになり、
高校3年生の時には「熊本美男美女図鑑2013年年間ランキング」1位になっています。

この「熊本美男美女図鑑」というのは、街で100人にアンケートをとり、熊本県内の美男美女を決定するというものです。

特に年齢制限もないようなので、その中から1位というのはかなりすごいことですね!

竹本萌瑛子の大学時代

高校卒業後は日本大学文理学部社会学科進学。

2016年には日本大学桜麗祭ミスコンでグランプリを獲得をされています。

その頃から、ファッション雑誌「CanCam」読者モデルとして活動を始めました。

2018年には写真集も発売!

その時に竹本萌瑛子さんはあるTwitter投稿をされて話題になりました。

それがこちらです。


このTwitterの画像は、当時の竹本萌瑛子さんと野球少女だった頃の竹本萌瑛子さんを並べたものですが、1万件以上のリツイートと10万件以上のいいねがつきました。

それにより竹本萌瑛子さんTwitterのフォロワー数は爆発的に増えたと言われています。

竹本萌瑛子は整形?

しかし、この画像をアップしたことにより、その変貌ぶりから、竹本萌瑛子さんには整形疑惑がもたれてしまいました。

でも、よく見ていると(よく見なくても)、「芋野球少女」と自虐的に書いてますが、当時からかなりの美人さんですよね。

さらに高校時代には熊本で1番になるくらい美人で知られていました。

さすがに高校生で整形はしてないと思いますので、竹本萌瑛子さんは整形ではないと思いますね。

竹本萌瑛子の就職先は?

大学卒業後、竹本萌瑛子さん大手IT企業入社されています。

なんと、そのIT企業とはヤフーなんです!

誰もが知っている大企業ですね。
ヤフーを選んだ理由の一つに「副業OK」があったそうで、
竹本萌瑛子さんは就職した後もモデルなどの活動を続けています。

竹本萌瑛子さんは特に芸能事務所などには所属しておらずフリーランスといった形で仕事をされているそうです。

竹本萌瑛子のインスタ水着画像

竹本萌瑛子さんはツイッターはインスタなどのSNSも積極的に活用されています。

これは大学生の時に読んだ田端信太郎さんの書籍『ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言』の影響が大きいそうです。

ミスコンをきっかけにSNSを活用するようになりましたが、当時読んだ田端信太郎さんの書籍『ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言』(幻冬舎)にも影響されています。「フォロワーは持ち運び可能な資産であり、資本だ」という内容に煽られて(笑)。実際にフォロワーが増えたらどんな景色があるのか、見てみたくなったんです。

SNS時代を自分らしく生き抜くために必要なのは「補う力」


インスタ画像の中には水着姿なども貴重な写真もアップされています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たけもこ | 竹本萌瑛子(@moeko_takemoto)がシェアした投稿

竹本萌瑛子の彼氏や結婚は?

現在、竹本萌瑛子さん独身です。

特に彼氏についての情報なども見つかりませんでした。

でも、竹本萌瑛子さんほどの美人で仕事もできる女性を周りはほっとかないでしょうね。

もしかしたら、突然「電撃結婚」なんてこともあるかもしれませんね。

竹本萌瑛子のまとめ

一流企業に勤めながら、モデルなどの活動も精力的にされている竹本萌瑛子さん。

本業との両立は大変かもしれいませんが、今後も私たちを楽しませてほしいですね!


野球女子の中では竹本萌瑛子さんの他にも、笹川萌さんやめいちゅんさんも人気がありますね。

笹川萌さんについてはこちらを→笹川萌(女子野球)の腹筋や太ももの筋肉がすごい!父や所属事務所は?水着やインスタ画像は?