野球

海﨑雄太(JR東日本)はイケメンドラフト候補!法政大学時代の成績は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

JR東日本ドラフト候補海﨑雄太選手

強肩守備範囲の広さに定評のあるプロ注目のショートです。

法政大学時代には打撃が課題と言われていましたが、社会人ではバッティングも成長を見せています。

また海﨑雄太選手イケメンということもあり、“JRのプリンス”と呼ばれていますね。

今回はそんな海﨑雄太選手球歴出身高校中学校などを調べてみました。

海﨑雄太のプロフィール

名前:海﨑 雄太(かいざき ゆうた)
生年月日:2001年2月22日
出身:福岡県春日市
身長:175cm
体重:82kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:ショート
経歴:春日市立春日東小学校→春日市立春日東中学校→埼玉栄高校→法政大学→JR東日本

海﨑雄太の小中学時代

海﨑雄太選手小学3年生4年生の時は若葉台ブルーサンダースソフトボールをされていました。

小学5年生からは那珂南クラブ野球を始め、ピッチャー兼内野手としてプレー。


中学時代は杉内俊哉コーチ(巨人)や本多雄一コーチ(ソフトバンク)らを輩出した名門・大野ガッツに所属。

中学卒業後は埼玉栄高校進学しました。

海﨑雄太の高校時代

埼玉栄高校ではダルビッシュ有投手らを育てた故・若生正廣監督から指導を受けます。

高校では下級生時代からショートのレギュラーとして公式戦に出場しますが、高校3年間で甲子園出場はなし。

主将として臨んだ3年夏南埼玉県大会4回戦敗退に終わっていました。

海﨑雄太の大学社会人時代

法政大学に進学後は2年春からリーグ戦に出場。

3年春からショートのレギュラーに定着します。

東京六大学通算で、117打数25安打14打点、打率.214 、1本塁打。



JR東日本では、1年目の春先から公式戦に出場。

1年目都市対抗野球では全4試合にショートでスタメン出場し、ベスト4入りに貢献しました。

海﨑雄太のまとめ

大卒社会人2年目の海﨑雄太選手の今年の目標は遊撃手部門での社会人ベストナインです。

社会人ベストナインを受賞するぐらいの活躍を見せれば、ドラフト海﨑雄太選手を指名する球団も出てくると思いますね!