その他のスポーツ

中村真心(ハンドボール)のwiki風経歴!父母もすごい?出身中学は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昭和学院高等学校ハンドボール部中村真心選手

「中村 真心」名前の読み方“なかむら まみ”

身長162cmと小柄ながらも抜群のスピードテクニックに優れたセンターバックの選手です。

2年生の7月には日本代表としてユースアジア選手権に出場し、大会ベストセブンに選ばれる活躍で、優勝に貢献しています。

中村真心

出典:日本ハンドボール協会

中村真心のプロフィール

名前:中村 真心(なかむら まみ)
生年月日:2006年8月24日
出身:千葉県千葉市
身長:162cm
ポジション:センターバック
経歴:昭和学院中学校→昭和学院高等学校

中村真心の小中学時代

中村真心選手小学1年生からはやてハンドボールクラブで競技を始めています。

小学3年生からはハンドボールクラブ市川でプレー。

中学からは東京にある中高一貫校昭和学院中学校・高等学校進学しました。

中学3年時全中では女子優秀選手に選ばれています。

中村真心の高校時代

昭和学院高等学校に進学後は1年生からレギュラーを獲得。

1年夏インターハイでは初優勝に貢献しています。

翌年3月に行われた第46回全国高等学校選抜大会ではベスト4入り

7月には日本代表としてユースアジア選手権に出場。

ユースアジア選手権では計18得点を挙げ、優勝を果たしています。

個人でも大会ベストセブンに選出されていました。


2年連続の日本一を目指した2年夏インターハイは惜しくも準優勝

中村真心の父母

中村真心選手お父さんお母さんに関しては詳しいことはわかっていません。

ただ、中村真心選手が出演予定のテレビ番組『ミライモンスター』の予告では、長渕剛「とんぼ」を熱唱するお父さんの映像が使われていました。


どちらかというと陽気な性格お父さんなのかもしれませんね。

家族仲も良さそうな雰囲気でした。

中村真心のまとめ

中村真心選手は将来的には年齢制限のない日本代表でもプレーする可能性の高い選手です。

オリンピックに出場したりすることもあるかもしれませんね。

今後の中村真心選手の活躍がとても楽しみです!