野球

西村進之介(専修大)はドラフト注目!出身高校や進路は?身長体重は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

専修大学ドラフト候補西村進之介選手

身体能力の高いアスリートタイプの外野手です。

全国的な知名度はあまりありませんが、
3年秋のリーグ戦では4本塁打の活躍で、最高殊勲選手を獲得しています。

西村進之介のプロフィール

名前:西村 進之介(にしむら しんのすけ)
生年月日:2001年度生まれ
出身:愛知県
身長:181cm
体重:83kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:外野手
経歴:栄徳高校→専修大学

西村進之介の中学時代

中学時代西村進之介選手瑞穂ブルーウイングスに所属。

全国大会などへの出場はなく、卒業後は栄徳高校進学しました。

西村進之介の高校時代

高校では2年秋から4番・センターを任されます。

秋の愛知県大会の東邦戦では石川昂弥選手(現・中日)からライトスタンドにホームランを放っていました。

また、2年冬愛知県選抜の一員としてオーストラリア遠征を経験。

愛知県選抜では石川昂弥選手、上田希由翔選手(現・明治大学)ら錚々たるメンバーがいる中で、全試合に1番打者としてフル出場していました。

西村進之介の大学時代

専修大学に進学後は2年秋から外野の一角に定着します。

3年春右足首のけがで出遅れましたが、秋のリーグ戦では全12試合1番・センターで出場。

打率.4094本塁打9打点の好成績で、ベストナイン最高殊勲選手賞を受賞しました。


専修大学同期のチームメイトには、エースの西舘昂汰投手らがいます。

西村進之介のプレースタイル

西村進之介選手はプロ注目の大型外野手です。

左投手も苦にせず、広角に長打が打てることができます。

外野ならレフトセンターライトのどこでも守れることも魅力。

50メートル走6秒0

西村進之介の進路

西村進之介選手はすでにプロ志望を表明済です。

50メートル6秒、俊足巧打の西村は昨秋、打率4割超えで最高殊勲選手とベストナインを受賞した。「秋に結果が出せたのでプロを目指したい。まずはリーグ戦で首位打者を取る」と力強く語った。

日刊スポーツ

西村進之介のまとめ

西村進之介選手はプロではヤクルトの塩見泰隆選手のような三拍子そろったトップバッターになりそうです。

大学最終学年の今年もきっちり結果を残して、ドラフト指名を勝ち取ってほしいですね!