野球

永野悠菜(城東野球部マネージャー)の彼氏や出身中学は?進路は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

21世紀枠での初の甲子園出場を決めた徳島県立城東高校野球部

その城東高校野球部マネージャーとして支えているのが、永野悠菜さんです。

普通、高校野球のマネージャーと言えば、道具の管理スコア記入などの雑務が主な仕事です。

しかし、永野悠菜さんは自らノックバットを握り、選手たちにノックをされています。

中学までは吹奏楽部で、野球とは縁がなかった永野悠菜さんが、野球部に入部し、ノックを打つようになったのはなぜなのでしょうか?

今回は永野悠菜さん出身中学経歴などについて調べてみました。

永野悠菜のプロフィール

名前:永野 悠菜(ながの ゆうな)
生年月日:2006年1月11日
出身:徳島県徳島市
身長:163cm
投打:右投げ右打ち
経歴:徳島市助任小学校→徳島市立徳島中学校→徳島県立城東高校

永野悠菜の小中学時代

永野悠菜さん小学4年生から学校の金管バンドに入っていました。

担当はフリューゲルです。


中学校時代オーケストラ部に所属し、担当はファゴット

中学卒業後は、県内トップクラスの進学校である徳島県立城東高校進学しました。

永野悠菜の高校時代

高校では幼稚園からの幼なじみである森本凱斗選手(現・主将)に誘われ、野球部マネージャーを始めます。

森本選手からは
「甲子園連れて行くけん、マネジャーやってくれん?」
と言って誘われたそうです。

それまで甲子園に出場したことのない高校で、そんな言葉で誘って、しかも有言実行で約束を果たした森本選手はかっこよすぎますね!


永野悠菜さんは野球部に入部後はスコアを付けるなど通常のマネージャー業務に取り組んでいました。

しかし、高校2年生4月頃、監督らがいない練習でノックをした男子部員が
「今日、一個もノックを受けられなかった」
とこぼしたのを聞き、
「自分が打てたらいいんじゃないか」
ノッカーになることを思い立ったそうです。

その後は、朝6時に登校して勉強7時からノックの練習を始めました。

そして、夏頃からは実際にグランドで選手たちにノックを打つようになっています。

永野悠菜の進路

永野悠菜さん高校卒業後の進路はまだわかっていません。

在籍している城東高校進学校ですので、かなりいい大学に進学しそうですね。

永野悠菜さん進路については何かわかりましたら、改めて追記させていただきます。

永野悠菜の彼氏

永野悠菜さん彼氏の有無については不明です。

朝6時から学校にきて、野球部が終わるまで学校にいるそうですので、恋愛をする暇はないのかもしれませんね。

ちなみに永野悠菜さん好きな言葉
「1%の可能性を100%信じる」
です。

調べてみましたら、これはHey! Say! JUMPの山田涼介さんの名言のようです。

山田涼介さんのファンなのでしょうか?

もしかしたら、永野悠菜さんメンクイなのかもしれませんね。

永野悠菜のまとめ

永野悠菜さんは出場が決まっているセンバツでも試合前練習でノッカー役を務める予定です。

女子高校生甲子園ノッカーを務めるのは史上初となります。

永野悠菜さん甲子園の歴史に新たな1ページを加える瞬間が楽しみですね!


永野悠菜さんマネージャーを務めている徳島県立城東高校野球部についてはこちらを↓徳島県立城東高校野球部メンバー2023!出身中学や監督は?マネージャーは?