その他

久慈愛(ミュージカル女優)の父母や兄もすごい?高校やwikiは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ミュージカル女優久慈愛さんがかわいいと話題になっていますね!

久慈愛さんお父さん元プロ野球選手で、現在は阪神タイガースのコーチを務めている久慈照嘉さんです。

プロ野球の選手の娘さんでタレントや女優をされている人は何人かいますが、
歌もダンスも必要なミュージカル女優をされているのは珍しい気がしますね。

久慈愛(くじあい)のプロフィール

名前:久慈 愛(くじ あい)
生年月日:2005年10月9日
身長:155cm
スリーサイズ:80-60-82
所属:オスカープロモーション、スタジアムプロモーション

久慈愛(くじあい)の父・久慈照嘉

久慈愛さんお父さん元プロ野球選手の久慈照嘉さんです。

現役時代のポジションは内野手で、守備の名手として知られていました。


東海大学甲府高校日本石油を経て、1991年ドラフト2位阪神タイガースに入団。

1997年から2002年にかけては中日ドラゴンズでプレーしています。

2003年から古巣の阪神タイガースに復帰し、2005年現役引退

現在は、阪神タイガース内野守備兼バント担当コーチをされています。

久慈愛(くじあい)の母

久慈愛さんお母さんの名前は久慈美和子さんです。

プロ野球選手と結婚して、ミュージカル女優ですので、
てっきりお母さんも女子アナや芸能人だったのかな?
と思っていましたが、どうやら、一般人のようです。

ただし、美人であることは間違いないみたいですね。

画像などは見つかりませんでしたが、以下のように書かれているブログを見つけました。

 久慈さんに長男が産まれたそうです。遅れて知りました。ともあれ、おめでとうございます。今年は残念ながら本職の方では残念なシーズンになりましたが、私生活の方では充実したシーズンになりましたね(^^)

 以前中スポで奥さんの美和子さんの写真を拝見したことがあるのですが、とてもきれいな方だったので、きっとかわいいお子さんになるでしょうね。

久慈記~Kujiki~

久慈愛(くじあい)の兄・久慈勇仁

久慈愛さん2人兄妹です。

3歳上お兄さんの名前は久慈勇仁さんで、サッカーをされています。

野球じゃないんですね。

高校時代は強豪・野洲高校でレギュラーとして活躍!


現在は駒澤大学でサッカーを続けています。

将来はJリーグに行くかもしれませんね!

久慈愛(くじあい)の経歴

久慈愛さん小学1年生からダンスを始めて、多くのミュージカル舞台の作品に出演されてきました。

小学校5年生の時には、日本のミュージカル代表作の1つ「アニー」にも孤児のテシー役として出演されています。

その後も、「QUIZ」「四月は君の嘘」などのミュージカルに出演。

その他にもポップアスリートカップマスコットガールをされたり、エディオンのCMに出演されたりなど、幅広く活動さています。

久慈愛(くじあい)の高校

現在(2022年)、高校2年生久慈愛さん

高校入学を機に、オスカープロモーションに所属していることから、
もしかしたら、東京の高校に通っているのかな?と思っていましたが、
どうやら、大阪(兵庫?)の高校に通われているようです。

校外学習で海遊館に行かれたことをツイートされていました。

久慈愛(くじあい)のまとめ

小学生から、ミュージカル女優として活動されている久慈愛さん。

今後の活躍が楽しみですね!