野球

武隈光希(テレビ朝日)のwiki風経歴!ハーフで双子?東大野球部時代は?

テレビ朝日武隈光希アナウンサー

高身長イケメン東大出身という完ぺきな人物です。

さらに東大時代には野球部に所属し、クリーナップを任されています。

今回はそんな武隈光希アナウンサー経歴彼女などについて調べてみました。

武隈光希のプロフィール

名前:武隈 光希(たけくま みつき)
生年月日:1997年10月21日
出身:鹿児島県鹿児島市
身長:180cm
体重:80kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:ファースト兼レフト
経歴:鹿児島市立西紫原中学校→鹿児島県立鶴丸高校→東京大学→テレビ朝日

武隈光希の経歴

武隈光希アナウンサーとキャッチボールをしたのがきっかけで、小学4年生から本格的に野球を始めました。

中学時代は軟式野球部に所属し、1年生から1番打者として出場。

3年生の時にはキャプテンエースとして活躍されています。

中学卒業後は県内有数の進学校である鹿児島県立鶴丸高校進学しました。

鹿児島県立鶴丸高校偏差値はなんと74!

鹿児島県内では公立なら1位、私立を含めるとラ・サール高校に次いで2番目です。

やはり東大に入るくらいですので、中学時代から頭がよかったんですね!

武隈光希アナウンサーは高校でも野球部に所属し、高校3年夏鹿児島県大会ではベスト8まで勝ち進んでいました。

武隈光希の東大野球部時代

高校卒業後は、一浪して、東京大学進学します。

大学では1年秋からリーグ戦に出場。

3年秋からはファースト兼レフトレギュラーとして、主にクリーンアップを務めていました。

2年秋には打率.4004年春には打率.353の好成績を残しています。

プロ志望届を提出すれば、ドラフトで指名するチームがあったかもしれませんね。

武隈光希はハーフ?

彫りの深いイケメンであるとことから武隈光希アナウンサーについては「武隈光希 ハーフ」で検索している人が多いようです。

私も気になって調べてみましたが、武隈光希アナウンサーが外国の方だという事実は確認できませんでした。

武隈光希アナウンサーの顔の濃さは外国系のものというより、どちらかというと薩摩隼人系のもののような気がしますね。

武隈光希は双子?

武隈光希アナウンサーには双子の弟がいることがわかっています。

弟の名前は武隈のぞみさん。

武隈のぞみさんの職業などはわかっていませんが、身長は190cmもあるんだそうです。

本日21歳になりました武隈光希です。
今日は僕の誕生日であると同時に双子の弟である武隈のぞみの誕生日です。
弟の今年の目標は身長をさらに伸ばすこと(現在190センチ)だそうなので、自分は筋トレを頑張ってより強い体を作ろうと思います。
いつの日か勝利に貢献できるよう、鍛錬を続けてまいります。
今後とも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

東京大学運動会硬式野球部(野球部運営)

武隈光希の彼女は鈴木新彩?

武隈光希アナウンサー彼女だと言われているのが、テレビ朝日同期の鈴木新彩アナウンサーです。


武隈光希アナウンサーと鈴木新彩アナウンサーはテレビ朝日に入社する前から知り合いでした。

二人の仲のいい様子を見て、私も思わず笑ってしまいました。

なんでも二人は就活中に他の局のセミナーで初めて会い、そこからもう二年の付き合いなんだそうです。

アナウンス部ch

2人はプライベートでイルミネーションを見に行ったりしているそうなので、交際されている可能性は高そうですね!

こちらがイルミネーションを見に行った時に、カメラが趣味の鈴木新彩アナウンサーが武隈光希アナウンサーを撮った写真です↓

武隈光希アナウンサー 鈴木新彩アナウンサー イルミネーション

武隈光希のまとめ

テレビ朝日では東大野球部の先輩で現役時代に投手として通算8勝を挙げた大越健介さんがメインキャスターを務めている「報道ステーション」が放送されています。

武隈光希アナウンサーもそのうち「報道ステーション」に出演されるかもしれませんね!