バレーボール

尾藤大輝(東山バレー部)が停学?出身中学や最高到達点は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東山高校バレーボール部尾藤大輝選手

2年夏インターハイではチームを初優勝に導いているアウトサイドヒッターです。

また、同じく2年夏には日本代表として第14回アジアU18男子選手権大会に出場。

ここでもMVPに選ばれる活躍で、優勝に貢献しています。

尾藤大輝のプロフィール

名前:尾藤 大輝(びとう ひろき)
生年月日:2005年5月8日
出身:岐阜県
身長:187cm
体重:71kg
最高到達点:335cm
ポジション:アウトサイドヒッター
経歴:各務原市立桜丘中学校→東山高校

尾藤大輝の中学時代

尾藤大輝選手岐阜県各務原市立桜丘中学校出身です。

中学校にはバレーボール部がなかったため、バレーボールクラブ「フレンズ」でプレーされていました。

バレーボールでの全国大会出場はありませんでしたが、
中学時代にはビーチバレーもされていて、ビーチバレーでは中学1年時2年時全国大会への出場経験があります。

尾藤大輝の高校時代

中学卒業後は、京都府にある東山高校に進学。

高校では1年生からレギュラーを獲得します。

1年夏インターハイには京都府大会決勝洛南高校に敗れ、出場できず。

1年冬春高バレーでは、初戦習志野高校にセットカウント1対2で敗れています。

2年夏インターハイでは強烈なスパイクとサーブを武器にエースとして活躍!

チームを失セット0初優勝に導きました。


インターハイの1週間後にはU18日本代表として、第14回アジアU18男子選手権大会に出場しています。

自身初めて日の丸を背負って戦った尾藤大輝選手全6試合中5試合最多得点を記録!

MVPに輝く活躍で、優勝に貢献しました。

尾藤大輝が停学?

尾藤大輝選手について検索すると「尾藤大輝 停学」という気になる言葉が出てきます。

尾藤大輝 停学尾藤大輝選手は何か不祥事も起こして、停学されたのでしょうか?

私も気になって調べてみましたが、尾藤大輝選手停学になったという事実は確認できませんでした。

おそらく同姓同名の別の人物が停学になったなどの理由で、検索に出てきているのだと思われます。

尾藤大輝のまとめ

現時点で、尾藤大輝選手“世代ナンバー1プレーヤー”と言われています。

今年の春高バレーでも再び日本一を達成してほしいですね!